※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
家事・料理

小岩井のトロトロのヨーグルトが好きですが、水切りが不安。ブルガリアは酸っぱくてNG。代わりにおすすめを教えてください。

スマッシュケーキ用のおすすめヨーグルトを教えてください🙇‍♀️

普段は小岩井のトロトロのを食べさせているのですが、トロトロだから水切り上手くできるか不安で……
ブルガリアは酸っぱくて苦手なようでした(離乳食初期の頃)。

コメント

やどん

農協ヨーグルトと小岩井の半々で作りました!もりもり食べてました🥰

はじめてのママリ🔰

うちは恵使いました!

酸っぱいの苦手なら水切りした後に少しだけお砂糖混ぜても良いかもです!💭

みみ

水切りすれば酸味も落ちますよ😊
あとはしっかり水切りしたいなら、グリークヨーグルト(メーカーではなく種類)や、ギリシャヨーグルトで作ると失敗が少ないかもしれません!もともと硬めなので👍

私は毎回寝る前にキッチンペーパー2枚に大して、400グラムのヨーグルト出して一晩置けば朝には出来上がっています😊✨

ままり🐈‍⬛

うちは小岩井でやりましたよ。
前の晩から水切りしました。

ちゃみ

みなさん、アドバイスありがとうございました🥰

2種類混ぜるというのもいいですね!前の日からしっかり準備したいと思います!!