※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家族構成は夫婦と保育園児2人、賃貸、車2台で、月々の支出は37.5万円です。地方都市の方で、月に消費するお金全ての合計を教えてください。

月々の支出、全て合わせてどれくらいですか?
うちは夫婦と保育園児2人、賃貸、車2台、保育料込み
37.5万です。

家族構成、子ども年齢層と人数、都会か田舎かなども併せてご回答いただきたいです!
ローンや保育料は込み、貯金は別、保険は込みだけど貯金に近い保険(学資など)も別にして、月に消費するお金全ての合計を教えてください。

こちらは地方都市のため、ご回答は東京以外の方でお願いしたいです!

コメント

ままり

夫婦と子ども2人、車2台、田舎ですが一応県庁所在地に住んでいます。
最低これがあれば今の生活が維持できる。という金額が17〜18万ほどです。
物価が上がったのでこちらの設定金額も少しずつ上がっている最中で、今後も少しずつ上がると思います😬笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子ども2人、車2台で20万いかないってすごすぎませんか?
    家賃なしで住める家があるとかですか??

    • 6月17日
  • ままり

    ままり

    車必須だからこそ家は高望みしてなくて安いところに住んでます。
    あと4年で車のローンが終わるので、そうなると今の固定費から5万は浮きます👌その頃には私が仕事してるかな?と思うのでしっかり貯めていけるかなーと考えています😊
    運悪く車がほぼ同時に壊れちゃったのとトラブルで買い替えなきゃいけなくなったせいで車のローンも大きいです😬
    子ども費は1人1万設定していますが、ミルク、オムツ期をすぎたら1万円も使わないことが多いです。ここ最近は急成長期のようで去年の服が入らなくなってて、上下数枚ずつと靴も買い替えなどでほぼ使い切ってます😂

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

埼玉県の田舎と言われている地域
夫婦、子供ひとり、犬1匹、
持ち家(ローン有り)、車2台(1台ローン有り)で、28万円です🫨

はじめてのママリ🔰

北関東の田舎、夫婦、子1人、🐶、持ち家(ローン)、車2台(一台ローン)で30万です!

はじめてのママリ🔰

東北地方
夫婦と幼稚園児(年少のしたのクラス)と保育園児
犬2匹、猫2匹、
持家住宅ローンあり
車2台ローンなし
保険込みで200万です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月200ですか?😅
    未知の世界ですね😇

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月200です。

    • 6月17日
ママリ

少なくとも月40万は消費してます💸少なくとも!!

夫婦と乳児1人
東京23区内
車なし、家賃14万🏠
完ミです🍼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    東京はいろいろ高いですもんね…

    • 6月17日
かよ

関西に住んでます、地方都市…かな?と思います。
夫婦+こども2人、クルマ1台、持ち家(ローン)で、ひと月35万ほどてす。
ローン13万(太陽光リース代含む)、奨学金返済3万
ガソリンは旦那が入れるので不明ですが2万くらい?
決まったお小遣いはなしです!

りりり

夫婦+子ども1人、ネコ1匹、車1台で最低生活費20万程です。
田舎です!

はじめてのママリ🔰

3人家族、ペット多数で30万位です。
家は給与天引き、車は会社のものなので支払いないです。

はじめてのママリ🔰

神奈川県
夫婦+未就学児3人+犬一匹
住宅ローン、車ローンありで月45万円で予算考えてて超える時もあれば余る時もある感じです!

はじめてのママリ🔰

田舎。
長男は県外寮生活。
犬1匹、住宅ローン、車2台(今のところローンなし)。
40万位。
貯金は出来ていません。

はじめてのママリ🔰

九州の田舎、もちろん車2台必須です😂
夫婦、小2、年中幼稚園児、マイホーム月11万です。
車体費として月5万消えていくようにしてます💸
最低でも40万は月に出ていきます😅ここに年間特別費(車の維持費など)を月で割ると5万はプラスされます💸

ままり

北東北
夫婦と子供三人(中学、小学)
家のローン有、車1台
固定費15万、生活費15万 合計30万程で生活してます😊