※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
子育て・グッズ

子連れ初ディズニーでの持ち物やオススメ、食事、アトラクションについて相談です。

子連れ初ディズニー
今度平日に子供連れて初ディズニーランドの予定です。恥ずかしながら最後に行ったのが9年前なうえ子連れも初めてで、、

何かこれは必須のオススメ持ち物、やるべきこと!はありますか?またそのくらいの子ならここはオススメとかありますか?

☆交通手段、子供年齢
車(埼玉県から。泊まり無し)
兄6歳身長120センチ、妹3歳身長101センチ

☆チケット
購入済み、アプリダウンロード済み
→印刷って必要ないですよね💦??

☆食事
予約してません💦すべき??
飴やペットボトルくらいは持ってても良いんですかね?

☆行きたいなあとぼんやり思ってる
ジャンボリーミッキー(←保育園でも踊ってて好き)
スペースマウンテン
バズライトイヤー
イッツ・ア・スモールワールド
プーさん

コメント

メリ

チケットは印刷とか必要ないです!
アプリでそのまま出来ます😉
今はファストパスがなくて、スタンバイパスになってるのはご存知ですか?
最近は平日でも混んでることあるので、行く日とは別に平日の混み具合とかをアプリで確認するのがいいと思います。当日がその混み具合となるかは別ですが💦
食事に関しては、例えばワゴンとかでちょこちょこ買って食べたりするのであればレストラン必要ないかもしれません。
うちは子を初めて2人とも連れて行った際にレストランの予約が取れなかったのですが、子があれ食べてみたい!とかでちょこちょこ食べていたのであまりお腹が空かずレストラン予約なくても大丈夫でした。ただ、座れなかったから疲れた…となり、2回目に行った際は一応レストランの予約をして行きました!1時間前ならキャンセルできるので、必要だないなと思った時はキャンセルしました😅
ペットボトルや飴は持ち込んでも大丈夫です!

下のお子さんは3歳なのでベビーカーあるといいかもしれません

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!
    スタンバイパスとかなんちゃらパスが多くてインスタで情報発信してるかたのも読んでますが混乱してます。
    レストラン、一応予約してキャンセルもありなんですね。たしかにちょこちょこ食べたいものありそうなのでお腹いっぱいになりそうです💦

• 6月20日
  • メリ

メリ

だいぶ変わったので混乱しますよね(°ω。)💦
    レストランは昼と夜に予約しておきましたが、昼は子供がチュロスとかなんか色々食べたがってそんなにお腹空いてなかったのでキャンセルして、夜は疲れたのもあって予約したレストラン行って食べました😊
    ポップコーンも食べてたので昼間は本当にお腹いっぱいになります笑

ジャンボリーミッキーとか舞台を観る感じのものも確か抽選というか申し込み必要だった思います🤔
    それは当日パーク入園してからになるので、観たいのがあればアプリで申し込むといいと思います!

楽しんできてください✨

• 6月21日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!週末行ってきました!当日予報ハズレの急な雨でスマホもろくに触れず子供はポップコーンをひたすら食べていました(笑)
    雨でもちろんジャンボリーミッキーは中止😭
    舞台は抽選当たらず💦
    次回必ずリベンジします!

• 6月24日
梅子

去年の7月にほんとに久しぶりに行きました。子連れデビューでした。

並べるのがOKなら入場まえの手荷物検査は早めに行ってもいいかと。
うちはチョロチョロして並べなかったので10時前くらいに行って並ばず入場しました。インスタとかにもよく投稿されてますが、手荷物検査にけっこう時間がかかるみたいでした。(去年の情報ですが…)
水筒、ペットボトル、ちっちゃい子が食べるくらいのお菓子は持ち込みOKとのことだったので、
小袋のお菓子とゼリー系のお菓子、アンパンパン(もはや軽食ですが😂)、凍らせた大きめペットボトル持って行きました。
自販機ありますが、売り切れてたり並んだりすることもあるらしく。
平日だし、まだそんなに灼熱な時期でないので大丈夫かとは思いますが。

予約なしでもOKなレストランはけっこうあるので、歩いていて空いてそうなところに入って少し並んで食べたりしてました!

3歳のお兄ちゃんのほうがベビーカーにのって休んだり、歩いたりしてました。

ちなみに、アプリであらかじめカチューシャとかTシャツとか準備されていく人もいるみたいです。
お土産現地で買えなくても、アプリの方からも購入できるんですが、入場日限定で購入可能なアイテムもあるので買いはぐってもちょっと安心。
むしろ、だからこそ買っちゃいましたが😂

スペースマウンテン終わっちゃうから行けて羨ましいですー!
楽しんできてくださいねー!

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!お兄ちゃんが並ぶの大嫌いなのでめっちゃ早くは行かないようにしようかなとは思ってます。
    けっこう持ち込みしてもよいんですね💦ペットボトルも凍らせてもっていこうと思います
    スペースマウンテン、乗りたくて!暗いので子供たち怖がっちゃうかなって心配ですが💦

• 6月20日
はじめてのままり

先日、一歳半の子供と平日に行きました。

食事ですが、我が家は入園後にモバイルオーダー予約で、予約時間にお店に行き商品を直ぐ受け取りしました😌
とてもスムーズで、毎回利用しようと思いました!!それくらいよかったです!ただ、モバイルオーダー対応しているお店とそうでないお店とがあるので、注意が必要です。
平日でも、ご飯どきになるとやはりやや賑わい、場所によっては注文までに30分並ぶところもあります。ですが、モバイルオーダーはスムーズに受け取りができ、ご飯には何も苦労しませんでした。
選択肢の1つとして、よかったら検討してみてください☺️❤️‍🔥

昨今、事前調べ必須!みたいなご意見も耳にしますが、私は子連れで基本がのんびりゆったり周るので、モバイルオーダーやスタンバイパスをアプリひとつで出来ることにとてもありがたく思いました。また、曜日にもよるとは思いますが、平日は充分に楽しみきれました😚

• はじめてのままり

はじめてのままり

付け足しで、水分は水筒に➕2本凍らせたお茶を持って行きました。あとは、子供が直ぐ食べられるようにおにぎり1つ。
    湿度や気温が高い日も多いので、こまめに水分補給させていたので2本飲み切りました。少なくなったらこまめにお茶を追加できてよかったです。(親も少し飲みました)

• 6月17日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!
    モバイルオーダーもよさげですね!上のかたも色々準備していったようなのでお菓子や軽食持参も考えます。
    なんか職場で久しぶりにディズニー行くって話したら計画的に動かないと大変だよ!って言われてどーしよーって思ってましたがのんびりゆったり廻ることもできるんですね。
    ファストパスのためにダッシュした頃がなつかしいです。

• 6月20日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!
    モバイルオーダーもよさげですね!上のかたも色々準備していったようなのでお菓子や軽食持参も考えます。
    なんか職場で久しぶりにディズニー行くって話したら計画的に動かないと大変だよ!って言われてどーしよーって思ってましたがのんびりゆったり廻ることもできるんですね。
    ファストパスのためにダッシュした頃がなつかしいです。

• 6月20日
まみあまま

今ディズニーランドはアトラクションでスタンバイパスが必要なものはないと思います😊

開園と同時に入れれば、スペースマウンテン、バズ、プーさんの中で2つくらいプライオリティパス(昔のファストパス)取れるかなと思います☺️

必須な持ち物はモバイルバッテリーです🤳今は全てスマホなので充電あっという間になくなります(笑)

妹さんが身長101cmとのことなので、皆でスペースマウンテンのるなら少し底の厚い靴を履いて行く事オススメします😆スペースマウンテン102cmからなので😂

インスタ情報でよく子連れでオススメのやるべき事で書いてあるのは…

☆シールをもらう
○誕生日近ければ誕生日シール(誕生日近くなくても言えばもらえます)
○firstVisitシール
初めてディズニーに来た記念に
○ファーストライドシール
アトラクションを初めて乗った記念に

☆キャラクターにお手紙を書く
キャラクターグリーティングした時にお手紙渡せます✉️そのお手紙に住所と名前書くと後日お礼のポストカードが自宅に届きます✍️
もしキャラクターグリーティング出来なかったら、ランド内にあるポストに投函するとそのキャラクターに届けてもらえるらしいです🤭
もしキャラクターグリーティングに行く予定ならお願いするとサインももらえるのでオススメです😌

☆自宅へポストカードを送る
ポストカードをランド内のポストに投函すると、ディズニーのスタンプが押されて自宅に届きます🍀*゜
時期によってスタンプ変わるらしいので、うちは行くたびにランドでポストカード買って自宅に送ってます😙

長々と失礼しました🙇‍♀️

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!週末行ってきました!シール、ファーストライドシールなんてあるんですね!お誕生日や初めては知ってたのですが💦
    自宅へポストカードとかもこどもたちに思い出になりそうです。。
    今回は荒天で余裕もないディズニーだったので次回やってみたいです!

• 6月24日
ぽんぽこ

たくさんコメントありがとうございました!週末ディズニー行ってきました!朝になっていきなり雨予報に変わって予報よりも土砂降りなディズニーでした😭アトラクションの待ち時間は短かったですがショーはないし雨宿りで店は空いてないし子供は疲れて夕方にはパパとリタイヤ(笑)唯一スペースマウンテンは乗れたので良かったです!!次回はジャンボリーミッキーリベンジしたいです!