※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi🤰
子育て・グッズ

チャイルドシートについて、使っている方の意見やおすすめのポイント、価格など教えてください。

チャイルドシートどこの使ってますか?
できたら、新生児から長く使えるもので検討しています!
これを買って良かった点悪かった点、
今これを使ってるけど今ならこれが良かったなど、
先輩ママさんあれば教えてください!🙏
ちなみに値段なども可能であれば教えていただけると参考になります!

コメント

はじめてのママリ🔰

コンビのチャイルドシート使ってます!
新生児から使えるものです!
良かった点は回転タイプなので、子どもをチャイルドシートに乗せたり下ろしたりするのが楽でした!
デメリットは正直今のところ感じていません!
ただチャイルドシート自体回転式だと大きくなるのでコンパクトな車だと狭くなるかもです!
値段は正確には覚えていませんが4万くらいでした!

• mi🤰

mi🤰

コンビよく聞きます!!
    車がスライドドアではないので、回転式にするか迷ってました🤔
    参考になる意見ありがとうございます☺️

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

アップリカのクルリラをいただいてずっと使っています🤔💡

良かった点は回転するので、車への乗り降りさせるのが楽です😊
特にうちの車はスライドではないので回転しないとキツかったと思います💦💦

悪かった点は、シートがあまり平にならず、月齢の低いうちはシートを倒しても上半身が上がってしまうことが身体に負担なのではと心配でした😱

いただきものなので価格などは分からずすみません💦

• mi🤰

mi🤰

うちもスライドドアじゃないので、回転式にしようかなと迷っていたところでした!!
    シートが平らにならないものは首がすわるまで怖いですね😱
    ありがとうございます!

• 6月17日
もも

エールべべを使ってます!
新生児から使えて頭の部分(左右)に分厚いクッションが付いているので首が座っていない時でもしっかり支えてくれている感じがします!
回転式なので乗せるのも楽です🌟

• mi🤰

mi🤰

エールべべ検討してる中になかったので、新しく聞けて参考になります!☺️
    首がすわるまで乗せるのが怖いなあと思っていましたが安心ですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

コンビのザ エス使ってます!
回転式は必須だと思います!
最近のものはどこもそうかもですが、コンビのものもリクライニングMAXでも平にはならず…ただ平より頭が上がってる方が事故の時安全みたいです!

デメリットは、首座り前はクッションに頭がフィットせず隙間があって、結構揺れてしまっていたのでタオルを挟んでいました💦
あと家に赤ちゃん乗せたまま運べて、そのまま置ける台があるのですが、赤ちゃん乗せたままチャイルドシート持つの結構重くてほとんど使ってません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その代わり台だけ買えば、他の車に付け外しも楽なので、旦那の車と私の車にすぐ付け替えができます🙆🏼我が家はこれ結構有難いです!
    ちなみに車用の台は1万くらいしたと思います😭

• 6月16日
  • mi🤰

mi🤰

コンビは平らにならないってよく見ました!😢
    一度、トラベルシステム検討していたのですが、結局本体も重いし+赤ちゃんだと運べるかなぁと心配でやめようかなと思ってました。。
    でもメリットもありそうなので検討してみます!ありがとうございます☺️

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

コンビの使ってます!6万円弱でした!
メリットは回転できて乗せ下ろしが楽です!
デメリットは謎にベルト紐部分が伸びない、新生児から使えるやつだけど
あまりフラットにできないなって感じです!笑

• mi🤰

mi🤰

回転式はやはり便利ですよね!!
    色々使い始めたら、、っていうのがありますよね!参考になります🤔
    ありがとうございます!☺️

• 6月17日