新生児期からおしゃぶりを使っている方に質問です。おしゃぶりを使って寝かせた後、寝ている間に外すべきでしょうか。それともそのまま付けていても問題ないのでしょうか。
新生児期からおしゃぶり使われてた方に質問です!
おしゃぶり使って寝かせた時って、寝たらおしゃぶりは外すべきなのでしょうか?
それとも寝ながらちゅぱちゅぱしてたらそのままでも良いのでしょうか?
上の子はおしゃぶりしてくれなくて、下の子はおしゃぶりしてくれたのでどうしても泣き止まない時に使ってるんですが、寝たと思って外すと泣いてしまうので…
ずっと付けてても良いものなのでしょうか?
- りりり(生後5ヶ月, 3歳0ヶ月)
コメント
あぴ
上も下も新生児期から使ってますー!
わたしは特に外さないんですけど、そのうちポロッと口から落ちています笑
はじめてのママリ🔰
深い眠りになったら勝手に外れますよ〜
-
りりり
外れると泣くんですけど、それは眠りが浅いって事なんですかね🤔?
- 8月4日
-
はじめてのママリ🔰
泣いたらすぐおしゃぶりつけてます笑笑
- 8月4日
-
りりり
ありがとうございます!
おしゃぶり活用しまくります✨- 8月4日
あい
浅い眠りの時に外したら覚醒しちゃうので深い眠りになったら勝手に外れるか、もぉ大丈夫かな?って時におしゃぶりサッと抜いてます🙌🏻抜いて泣いたらこれもまたサッと口に入れてます😂
-
りりり
深い眠りに入ってたら外れても泣かないんですね!
いつも外れると泣いちゃうので眠りが浅いんですかね😂
口に入れ続けます!笑- 8月4日
りりり
自然と外れちゃうと泣くんですけどその場合はまた付けてあげればいいんですかね😂?
あぴ
わたしは根気よくつけ続けます笑
抱っこする手があれば抱っこor抱っこ+おしゃぶりしてます😊
りりり
ありがとうございます!✨
抱っこ出来ない時におしゃぶりで落ち着いてくれると助かりますよね笑
私も根気よく付け続けてみます!笑