※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

小学1年の娘が毎週上履きを持ち帰り、給食当番の日はエプロンも持ち帰り。月曜日は体操服と水筒も必要で、持ち物が多くて心配。上履きは毎週持ち帰るのか気になる。

小学1年の娘がおります
毎週毎週上履きに歯ブラシコップ持ち帰りで
給食当番だった日はエプロンも持ち帰り。
週明けの月曜日は体育があるので体操服が必要。
水筒も毎日必要。
月曜日から持っていくものが多くて可哀想で😭
おまけに家から学校まで結構な距離があります。
私が小学生の時なんか上履きは真っ黒になるまで使って
学期ごとに持ち帰ってました笑
何が言いたいかといいますと、上履きって毎週持ち帰ってきますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

毎週です😭💦プールが月曜日で、今の時期は+プールバッグもあり、ただでさえ行き渋っているのに月曜日はなだめてなだめてなんとか行ってます😭😭💦

おブス😁

毎週持ち帰って来ますし、何なら毎週真っ黒です😂😂
月曜日は、荷物どうしても多くなりますよね💦
そこにタブレットとかあった日には、激重です😭

Natsu

上履き毎週持って帰ってきますが忘れる事もありますよ!

体操服を置きっぱなしに出来るなら、週の途中で持ち帰り、週末に綺麗なものを置いてくるとかじゃダメですか??