※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

パナソニックとティファールの衣類スチーマーで迷っています。普段着のシワ取りに使いたいです。簡単にシワが取れるおすすめを教えてください。

衣類スチーマー

パナソニックとティファールで迷ってます。
普通のアイロンはありますが、場所取るし出すのが面倒で💦
主に普段着に使用したいです。
朝その日着る服をさっとシワが取れたらなーと思ってます!

いろいろ検索したり口コミとか見てても、いいと言う人、全然シワが取れないと言う人がいて、よくわからなくなってます😅
簡単にシワが取れるオススメ教えてください!!

コメント

89

パナソニックの持ってます。

性格にもよるのかもです。
私も同じようなイメージを持って描いました

全く使えてません。。。

理由は「左手が熱いから」と「朝そんな余裕がないから」と「けっこー引っ張りながらやる必要があるけど不器用なのとせっかちなのとで謎のシワが反対にできたりして無限スチーム地獄に陥るから」です。

結果、子どもの少年団のはちまきやなんか余程の時だけの使用、しかも普通のアイロンとして、になってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーなんですね😂
    私、、面倒くさがりで家事苦手なのでそのような理由で使わなくなるのかもしれませんね😅
    夏服になり、シワが気になるようになったのとポイントがたくさんあるので購入しようと思っていたのですが😂

• 6月16日
  • 89

89

ポイントでいけるのであればあって後悔はしないかな??と思いますが、どうですかね。

とりあえず、テロテロの服ならCMみたいに秒でいけますが、コットン素材は引っ張ってなんぼですね…

• 6月17日
はじめてのママリ

ティファール持ってます。

シワの種類によるんですが、軽いシワならちゃんと取れます!

けど、例えばうちはドラム式で乾燥まで全部やっちゃうんですが、それで乾かしてしまったシワシワのチノパンとか綿100%のTシャツとかはめっちゃ頑張らないと取れないです💦