※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

夫が子供を義母の田舎に連れて行く予定で、自分も一緒に初めての経験を共有したいと思っている。

子供が初めて体験することは親として一緒にその場にいたいって思わないですか?!
私はそう思ってしまうのですが、おかしいですかね。

長男が小学一年生で
夏休みに義母と義母の田舎に飛行機に乗って行かせようって話が出てます。

息子は飛行機に乗ることも、関東から九州までの長距離旅行も初めてなのでできれば私は家族でそういう初めての経験を共有したかった。
けど夫はなかなか連休が取れないし、家族以外と旅行に行くのもいい経験になると行ってほぼ強制的に行かせる予定を組んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

おかしくないと思いますー!!
子供と一緒に子供の初めてを見てたいですよね☺️

ご主人連休無理で忙しいのもわかりますが…
わたしだったら、まず、義実家に子供だけで行かせるとか論外なのでそれは嫌だなーって思ってしまいます💦

• ママリ

ママリ

義実家には2歳ごろから夫が行かせたらいいと行ってこれもほぼ強行でお泊まりでした。

それも、長男だけで、次男にはノータッチなのも意味わからなくて。
    夫と義母に嫌悪感がすごいです🤯

• 6月16日
はじめてのままり

私は共有したいのでその提案は却下します!笑
義母とは仲良いですか?
もし却下できないならそのまま一緒に着いて行きます☺️

• ママリ

ママリ

私は義母とはほとんど話しません。
    話題を振ってもそんなに話好きじゃ無い?感じで続きません。
    一緒についていきたいですが、義母の田舎で、宿も取らずに兄弟の家か、お友達の家へ宿泊するのかなって感じでついて行くなら別で宿取って過ごすってなったらわざわざそこについて行かなくても他のところに行きたい気もします😂それに子供3人を見知らぬ土地で見るのは不安あります😵

• 6月16日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

仲良くないなら一緒に行くのはなしですね!
    子供のこと預けるほど信用もできないし相談やこっちの許可もなしに勝手に話進めないでって旦那にもう抗議します😇

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

私の子どもはまだ6ヶ月ですが、ものすごく共感できます。共有したいし、見届けたいですよね😭

ほぼ強制的に、とのことですが、最終的に判断するのは保護者であるママリさんと旦那さんですし、2人共が賛成でないと行かせるべきではないと思います!自分のいないところで何か起こってしまったら、行かせたことをものすごく後悔してしまう気がします😭

• ママリ

ママリ

話の発端は義姉と同居している義母を田舎に行かせてあげたいけどお金を折半してくれと義姉から話があり、お金だけ渡せのもなんか嫌だってことで息子の世話してもらおうって感じで言い始めました💦
    夫も言い出したら聞かないし、拒否し続けても喧嘩になるだけなのは経験済みなので強行されます😓

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義姉がそうしてあげたいんだから勝手にやって〜ですね😔
    言い出したら聞いてくれず喧嘩になるだけということはいつもママリさんが我慢したり諦めたりしているということですよね?どんな内容であれ、押せばいけると思われると今後大事な決定をする時にも押し切られそうです💦
    関係性を知らない部外者ですが、これを機会にママリさんも強く出てみてほしいです😭

• 6月16日
mica🍊

全然おかしくないです!
そもそも、まだ小学校1年生ですよね?
義母さんひとりに子どもの命を任せるの不安過ぎて無理です😵
家族以外と旅行に行くのもいい経験かもしれませんが、もう少し大きくなってから、せめて10歳過ぎてからでいいと思います。

旦那さん、連休取れないとありますが2連休も無理ですか?
2連休取れれば弾丸で飛行機乗って遊びに行けますよ😊

• ママリ

ママリ

そうなんですよね。義母もちょっと前まで腰が痛くて寝たきりだとか、介護用ベッドを買っただとか、体力的にも不安しかないんです。

今年は特に人員不足らしく2連休はむりだそうで、仕事終わりにそのまま空港へ向かって泊まって1日遊んで夜帰るようなほぼとんぼ返りとかならできるかも…とは言ってましたが、そこまでバタバタスケジュールで子供3人連れては厳しすぎるかなーと💦

• 6月16日
  • mica🍊

mica🍊

それ…尚のこと任せられないです。。
    義母さんに誰か付き添ったりしないんですか?
    そんな身体的に不安なご年配の方と小1の子ども2人だけで飛行機乗せるとか、まともな大人の考えることじゃないと思うんですけど…😰
    義姉さんが一緒なら無くは無いですが…
    リスク管理がザルな気がします。。

お仕事大変なんですね💦
    そしてお子さん3人おられるなら確かに弾丸は難しいですね😔

• 6月16日