※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が痰が続いており、ムコダインを処方されています。咳が増えていて心配です。吐いてしまったり、苦しそうにしています。治る兆候があるのか不安です。呼吸時にゴーゴー音がしています。どうか教えてください。

1才の息子ですが、痰の絡んだ感じが続いていたので昨日診察したら、喉も聴診も問題なく、気にする程でもないとは言われましたが、ムコダインの処方があり服用しているのですが。効能が、痰を出しやすくするとの事だからなのでしょうか……、余計に咳が増えていて。。痰がでる兆候なのでしょうか。とはいっても、どうやって?と疑問を抱えたまま、先程フォローアップミルクをあげたら咳と一緒にミルクと夕飯?全て吐いてしまいました。。具合悪たあもかではないけど、苦しいんじゃないか心配です。呼吸もする度、ゴーゴー音がしたまま寝てます🥲なんか余計辛そうになった気がするんですけど、、治る兆候なんですかね。。教えてください。

コメント

ダッフィー

たん絡む咳→咳すると痰切れてくる→咳→治るだと思うので、今がピークの痰を出してるところなんじゃないですかね?