※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
ココロ・悩み

上の子に怒りすぎてしまいましたが、赤ちゃん返りで相手してほしいと気づきました。大人気なく説得しましたが、保育士なのに親になる難しさを感じています。ジジババに行くのを拒否する様子に反省しています。

上の子に長々と怒ってしまいました。
ダメって言うことを何回もするし
実家の犬を叩き、怒ると、今度は私を叩き…
叩いたり、人に迷惑かけることは絶対許せない!
と思っていて、叱ったのですが、最近は叱られても
ヘラヘラ、関係ないことを言ったり、笑わせようと?
するのか、笑ってみたり、全然通じてないのがまた
腹たってしまいました😭😭

とはいえ、下の子が生まれたばかりで
よくよく考えたら赤ちゃん返りのような
わざと、叱られてもいいから相手して欲しいのは
わかっています😭😭😭
なのに大人気なく分かるまで
説得しようとしてしまいました。
保育士なのに…わかってるはずなのに…
親となるとどうしたらいいかわかりません😭

叱られた後、ジジババに行けばいいのに
ママがいいとしがみついて離れず…
それがまた反省せざるを得ません😭

コメント

deleted user

わっっっかります。
保育士しています。
私も下の子が生まれたとき、本当にやらかしました。今もですが😇

反省して、謝って、怒って、キレて、怒鳴って、謝って、謝って…。
今は本当に本当に落ち着きました。

うちは下の子を叩く、踏む、ベビーカーを倒す、道路に飛び出すという赤ちゃん返りでした。
だめに決まってるじゃないですか。怒るに決まってるじゃないですか。
やっぱり、怒れば怒るほど悪化しました。そして、私を噛むようになりました。

あーーーーーーー。ここまで追い詰めてしまったのかと。
3歳なのに、もう必死で私にかみついてきました。

そこから全部やめました。
下の子を踏んでも怒らない。そのかわり全力で止めます。全力で止めて、他のことに誘って…。

もちろん余裕がないとキレましたが…。

でも本当に本当に落ち着きました。いま1歳半頃…大変ですよね😭😭😭

だけど私も同じ思いをして、というかそれ以上のことをして、子どもを追い詰めてしまいました。
なのでお気持ちだけは分かります。しんどいですよね。

  • ema

    ema

    体験談ありがとうございます😭
    聞けて良かったです。
    自分のことと思って、これから行動できそうです😭
    文章読みながら泣きそうになりました…。
    わかっていただけて、それもまた泣きそうです。
    ありがとうございます。

    小さいなりに振り向いてもらおうと必死ですよね。
    明日から気持ち切り替えて頑張ります😭😭

    • 6月16日