※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の歯が左上のAだけ生えておらず、他の歯は生えています。様子を見ても大丈夫でしょうか?

もうすぐ11ヶ月になる娘が、
画像のように左上のAだけ生えてきていません。
したの歯も左右ABが生えています。

まだ様子見でいいですかね??🥲

コメント

ままり

様子見でもいいですし、心配ならフッ素塗布してもらいがてら歯科医院行ってもいいと思うます😊できることは、ないと思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですよね…
    行ったところで様子見と言われるかレントゲンも撮れるけど、この年齢で撮るのもちょっと気になるし…

悩みますね🥲🥲

• 6月16日
  • ままり

ままり

その年齢だとレントゲン撮るのも難しいし被曝も怖いし、様子見かなって思います!
    Aが生えてこなくても、できることないですしね!!もともとない子もいますし!

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの歯科でも頼まれたら0歳の子でも撮ることありますが、抵抗ありますよね🥲

先欠の可能性もありますね🥲
    前歯だから先欠ではなかったらいいな〜と願っておきます🥲

• 6月17日
はじめてのママリ

1歳半の写真です!
癒合歯で下の前歯1本足らずでした!
今は6歳で生え変わりの時期ですが永久歯は前歯4本揃う予定です🦷(レントゲンで永久歯確認)
ただ、4本生えるスペースなくて現在3本目がすでに斜めに生えてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    歯科で働いてるのですが、癒合歯ではなさそうで…

写真付きでありがとうございます!!!

• 6月16日