※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が3歳の姉に泣かされてイライラしています。姉妹の関係が悪く、家事中断で対応していますが、夫が単身赴任でワンオペで大変です。

1歳弟が3歳姉に泣かされて私に泣きついてきて
家事中断、これの繰り返しで本当にイライラします
姉のおもちゃを奪ったり
姉の邪魔をして怒られたり
姉だけしか遊べないスペースは作ってありますが
0にはなりません
下の子も1歳になって歩くようになり
本当に活発で何でも興味があって
上の子はすぐに怒るので悪循環です
夫は単身赴任で何ヶ月も家をあけるので
完全ワンオペなので本当にイライラ爆発します

コメント

nakigank^^

お姉ちゃんのおもちゃ奪ったら、下の子が悪いし、邪魔して怒らせたら下の子悪いから、構いません(笑)
下の子が悪いんだからお姉ちゃんの奪ったらダメでしょ〜って、家事やってます。

いちいち構ってたら何もできないので。(笑)

姉妹まま

ほんと良くケンカになりますよね😭それにイライラする気持ちすごく良く分かります😭

ただ、泣きついて来てもそこに構ったりはしないです😇
下の子には自分が悪いんだから勝手に泣いてなさーいって感じです😅

正直その状況がなくなる事はこの先きっと無いので🫠一緒に遊べるようになればもっと増えますし💦
ある程度のケンカは放置して子供に任せないとこっちの身が持ちません😇