※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚
お仕事

妊娠中で美容師をしている方、お話ししたいです。立ち仕事や接客が大変で、産休までしんどいです。

美容師さんで妊娠中で今も働いている方いますか?(*^o^*)
私は今7週なので産休までまだまだです。
ですがもうすでにしんどい、だるい、帰りたい…
元々美容師の仕事が大好きというわけでもないので余計かもしれません。
立ち仕事に接客は妊婦には大変ですよね💦
働いている妊婦美容師さんとお話ししたいです🙌🏻💓

コメント

moko14

今は育休中ですが、産まれるギリギリ(一ヶ月前)まで働いてました(^-^;
産後2ヶ月から少しずつ仕事復帰していますよ✂
妊婦の時はお腹が張って辛かったので
もう少し早めに産休に入れば良かったと思いました(>_<)

  • ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    初産なのにギリギリまで?!
    すごすぎます😭✨
    お腹が出てからの方がやっぱり大変ですか?

    • 4月6日
  • moko14

    moko14

    ほんとに初産で頑張り過ぎましたよ~(>_<)

    逆子になってしまって
    お腹の張りもギリギリまで働いてたせいか
    結局最後まで逆子が直らず
    予定帝王切開でしたー😂

    お腹出てからの方が大変でしたよ💦
    シャンプー台にも当たるし
    中腰がきついから
    掃除も大変で
    立ってるだけでとにかくお腹カチカチになってました(>_<)

    お腹出始めの頃は腰痛がひどくなり
    ぎっくり腰のようになりました
    😭

    (全て私の場合は)です⭐

    • 4月6日
  • ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    ひえー!!
    頑張りすぎ危険ですね…😨⚡️
    帝王切開は避けたいですね😭💦💦

    7週でもだるいし疲れるのにこれからどんどん大変になるんですね😭
    ぎっくり腰💦
    すごい辛そう😭
    私今日ずっと生理痛みたいな腰痛がつらくて早上がりしちゃいましたよ😅
    今からこんなんじゃ先が思いやられますね😵

    • 4月6日
  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    横から失礼致しますm(__)mわたしは美容室勤務のアイリストです。わたしも産後2ヶ月くらいで復帰を予定してますが、お子さんは保育園ですか?

    • 4月17日
  • moko14

    moko14

    実は復帰と言いましても
    職場に完全復帰したのではなくて、私の実家も美容院を経営しているので
    元いた職場で指名してくれてたお客様が実家に来てくれている感じです😊お客様が来てくれる日は私の母や祖母に見てもらっています😊

    職場に完全復帰は子供が10ヶ月の時からで
    保育園の入所も決まったので
    10月から入園します🎶

    でも私の職場では
    お子さんが2ヶ月や4ヶ月で復帰するスタッフはちらほらいますよ‼😫

    • 4月17日
nonofu

8ヶ月まで仕事してました(^^)
産休がないので、あたしは9ヶ月まで本当は働きたかったんですがまさかの骨折をしてしまい…ギブスをつけ自宅安静でリハビリに通い数週間は仕事復帰できるかな?と思ったら切迫早産で緊急入院になってしまいました(´ω`;)
立ち仕事、前かがみはとってもお腹に負担がかかります‼️
本当に何も問題ない人ならこの仕事はしててもいいのかもですが…
少しでも問題有りの妊婦なら早めに休むことをオススメします💦

  • ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    産休ないんですね!😳
    前屈みは負担かかるんですね…
    よくバックルームで休む時に、座ってテーブルに肘ついて頬杖してるんですけどそれも負担ですかね?😨

    やっぱり美容師は負担が大きいですよね〜…

    • 4月6日
deleted user

8ヶ月半までスタイリストで正社員として働いてました🙌

初期はつわりがひどくてトイレでゲーゲーしてました💦

職場の環境が悪かったのでスタッフよりもお客様が心配してくれてました😳お腹が大きくなってシャンプーし辛いし、立ちっぱなしは辛いしで早く辞めたい!!!と思いながら日々過ごしてましたよ😅

  • ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    ゲーゲーしながらの仕事辛いですよね😭💦💦
    シャンプーはバックシャンですか?
    今でもすでにシャンプー疲れます😣💦
    私も早く産休入りたいです。

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃトイレでえずいてましたよ(笑)

    シャンプーはサイドです😱なのでお腹がつかえて…(笑)パックシャンプーですか😊?

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バックシャンプーですか?です!(笑)

    • 4月6日
  • ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    私もたまにえずくけど出て来ないときありますー😭
    出た方が楽なんじゃないかって時あります💦

    サイドなんですね!!
    私はバックです!でも前にいた妊婦さんは大変そうでした😭

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もえずいてもいつも出ませんでしたよ💦出てくれーって思ってました😭

    バックだとまだ負担少ないですよね🙌前いたスタッフはお腹大きくなる前受付のみのパートになってたのに、私の時はスタッフが少なくてずっとスタイリストのずっとフルタイムだったので倒れそうになりながらやってました😭😭

    • 4月6日
  • ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    そんな対応の差があったんですね!😠
    受付のみとかうらやましい…🤒🌿

    • 4月7日
deleted user

今現在働いてます!
10/11予定日で、里帰りなので8/20ごろまで働く予定です。
帰りたい、しんどい、行きたくない、毎日思ってます😂
美容師の仕事はすごく好きですが、思いますよ!(笑)
しかも職場が男ばっかりで女の子も1人四つしたの子がいるだけで、みんなスタイリストなのでつわりで動けずに休むとグチグチ言われます😓
直接言わずに陰で…(笑)最初は凹みましたが、もうどうでもいいやと思うようになりました(笑)
気を遣って欲しいとは思いませんが、少し理解あってもいいのになとは思いますね💦
でもたくさんのお客さんと話しできるので、妊娠中のエピソードや産後のこと、保育園事情などいろいろ情報を仕入れられるのでそこは助かります!💓

  • ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    美容師が好きでも思うんですね😣⚡️
    つわりで動けないのにぐちぐちとか最低ですね!!
    こっちは命育ててんだよ!って言いたくなりますのね😤
    気を遣われるのも申し訳ないとこちらも思ってますしね😤
    完全に理解できないだろうけど気にかけてほしいですよね…
    まだ7週なのでお客様にいうのは控えてるので早く公表したいです😋

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    休みの日はまだつわりもあるので布団から全く出なかったり、ソファから動かない日も多々ありますし(笑)
    しかも陰で言うな!文句あるなら直接言え!って思っちゃいますね😅
    職場にはもう伝えたのですか?💓
    3ヶ月目後半に私も自分のお客さんには伝えました✨つわりとかで急に迷惑かけることもあるかもしれないので💦
    なんか、早く言いたいですよね💓(笑)

    • 4月6日
  • ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    なんか動かなすぎも気が病みそうな気がして😅
    でも寝たらもう動けないですよねー💦
    そうですよね!
    いい大人が陰でグチグチ…😠
    職場には一昨日言いました!
    心拍確認できたので💕
    今日店長が妊娠あるあるの「妊娠は病気じゃない」って言ってくれましたがね!!笑
    私よりパートのママさんが怒ってました😂

    とりあえずつわりがそんなに重くないのでまだ言ってないですが早めに言いたいですね☺️

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1日が無駄に終わった感は否めないです😅
    店長…今時言います?それ(笑)
    怒ってくれる人がいてよかったですね💓

    つわりはほんと人それぞれみたいですね!
    旦那の友達の奥さんとか、お義母さんとか、全くつわりがなかった人が結構いるのでなんとなく気まずいです(笑)

    • 4月6日
  • ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    独身ハゲ店長にはわからないですよねー😤笑
    パートさんは心強いです!👏🏻✨
    全くない人とか羨ましいですね😣💦💦

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そりゃーわからないですね😂(笑)
    うちの店今パートさんが育休入ってる人ばっかで寂しいです😔💓
    ほんとですよね💦

    • 4月8日
あっこ

9ヵ月終わり位まで働いてました(^-^;
私の場合はつわりがひどく、
でも休めなかったので仕事いってましたが、
フラフラな時もありました。

検診の時に脱水症状になっていて
そのまま入院になり2週間ほど仕事休みました……。
退院後も、店のオーナー、スタッフより、
お客さんの方が、
シャンプーするときや、カットするとき気を使ってくれました。

ギリギリまで働いてたからか、
休み入ってから1ヵ月もたたないうちに

予定日より10日早く生まれました(*ˊૢᵕˋૢ*)

  • ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    つわりがひどいのに休めないとか大変でしたね😭

    やっぱりギリギリまで働くと早く産まれるんですね!

    • 4月7日
  • あっこ

    あっこ

    オーナーや他の子供をもつスタッフは、
    つわりが全くなかったらしく、
    つわりは病気やないからなってゆわれてました(^-^;

    お腹が大きくなって、
    シャンプーはしづらいとか、腰が痛いとか最後の方は多少、浮腫がでたりとかはありましたが、
    何よりつわりの時が1番しんどかったですね。
    食べれない飲めない吐くでしたから(><)

    • 4月8日