※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ピルで生理前のイライラが改善されるか悩んでいます。ピルかミレーナを検討中で、38歳で手間が少ないミレーナがいいと思っています。ただ、PMSでイライラと頭痛があり、ミレーナは効かないと知っています。ピルの効果について知りたいです。

ピルで生理前のイライラ良くなるものでしょうか?

機能性月経困難症(出血が多いこととかなり下腹部痛があり立っているのが2日間ほど辛いこと)でピルかミレーナを検討しています。
できれば38歳であること、ピルだと毎日の飲まないとなので少し手間に感じることからミレーナがいいなと思っています。
ただ、PMSでイライラと頭痛もあります。PMSにはミレーナは効かないことは分かっています。ピルの方がいいのかなと分かってはいますが、イライラはピルで良くなるのでしょうか?正直、生理前が1番イライラしますが、小さい子を2人育てておりいつでもイライラしている気もします…😓なので、本当にピル飲んで効いている方がたくさんいらっしゃるならピルも考えようかなと思い、お話を聞きたいです✨
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

以前ピル飲んでましたが、私はピルで精神面も落ち着きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり精神的に落ち着いたんですね✨すぐ効きましたか?
    私は年齢が40近くなってきていることも血栓とか気になっているのですが、もっと若い時に飲んでいましたか?

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

比較的すんなりだったように思います💡
    ただ不正出血がちょこちょこありました💦
    私は30代前半で飲んでました!
    血栓に関しては定期的に検査がありましたよ。
    ただ、飲み続けてたら肝臓の数値がすごい悪くなって辞めました😖

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔
    肝臓にも負担がかかったんでしょうか…👀
    今はミレーナですか?

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

ピルに限らずですが、長期にわたって薬飲み続けると肝臓に負担がかかることがあるみたいです💦
    サプリとかでも起きる場合があるそうです。
    辞めたらすんなり落ち着きました💦

ミレーナも考えたのですが、今はそこまで酷くないので何もせず様子みてます💡

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうこともあるんですね👀
    産後1人目より2人目とどんどんひどくなっていくので…💦

色々教えて頂きありがとうございました😊

• 6月17日