※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が蚊に刺されて瞼が腫れています。受診が必要か、腫れが引くまでには何日かかるでしょうか。

息子が昨日瞼の上を蚊に刺されました🥹

昨日はぽつっと赤いだけだったのに
今朝は少し広がって腫れてしまってます🥲🥲

これは受診しなくても自然に治るのでしょうか?
何日くらいで腫れは引くのでしょう🥲🥲

たかが蚊だけど、ショックで、、、笑

コメント

ままり

まぶた、うちもこの前刺されました!皮膚が柔らかいから腫れやすいみたいな感じで!
自然に治りました!2.3日ぐらいで引いてきましたよ!

✩ひぃ✩

うちの息子も赤ちゃんの時からよく刺され、今でも腫れる体質です。顔に刺されて腫れるのってショックですよね😭
掻きむしって悪化しないように様子見てあげたら綺麗に治りますよ☺️
長くて3日くらいですかね!

HA

うちも腫れやすい体質で去年まぶたやられて殴られたプロボクサーのようになりました😭

眼科で薬を処方してもらって2〜3日で治った記憶です!

はじめてのママリ🔰

長男もそれくらいの頃、殴られたみたいに腫れ上がったことがありました😭痛々しいですよね…
初めてのことでびびって小児科受診したくらいです💦
結果問題なかったのですが、先生には「触ってみてぷよぷよならOK、硬いときは診せて」と言われた記憶がありますので念のため😔

ぽっぽ

うちの子の1番ひどい腫れで刺されて半日経った頃がこの状態、写真を見返すと翌日には腫れは少し引いて若干の腫れと赤み、2日後には腫れは引いてるものの赤みがひどい、3日目は赤みもほぼ引きピンクくらい、4日目にはほぼ晴れと赤みはなくなったものの二重が戻らず見た目的に腫れてない様に見えても腫れてたんだと思います。
5日か6日で元に戻りました。
病院行ったものの薬の処方なしで自然と治りましたよ☺️

モモ

うちは目では無いですがホッペや手足に刺さられるとヤブに刺されたかってくらい腫れ上がるので皮膚科で薬貰って1日で治してます‼︎
掻きむしってとびひになったら最悪なので😭

COCORO

皮膚科に連れて行ってあげてください☺️

飲み薬があります

飲むと40分程度で
腫れや痒みがひいてきますよ!