※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
産婦人科・小児科

ハイハイ中に滑り、歯茎から出血。歯が生える場所付近。歯にぐらつきなし。受診を検討中。お休みのため、明日行くか迷っています。

ハイハイしていた所、滑り顔から床に落ちました。

歯茎から少量の出血あり。すぐに止まりました。
出血したところは、まだ歯がはけていない上の歯の、今後ここに生えるであろう場所の近くです。

現時点で生えてる歯にぐらつきはありません。

受診した方が良いでしょうか。

本日はお休みなので明日行こうか悩んでいます

コメント

はじめてのママリ🔰

歯科で7年働いている者です。
ただ助手なので知識は参考程度にしていただければと思います。

歯が生えていないところの歯茎の中には、歯を支えている骨があります。

ただ骨や歯の状況を見ようにも、10ヶ月だとレントゲンは厳しい気がします。

ぐらつきがなく、歯茎の出血も止まっているようなら、おそらく行っても様子見になると思います。

ただお口を見ているわけではないので、もし心配なら念のため行ってアドバイスをもらうのもいいとは思います。(同じような方もいらっしゃいました)

もし歯がぐらついていたり、歯の色がグレーっぽくなってきたら必ず受診したほうが良いと思います。