※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

北海道札幌市の小学校でクロームブックを使用していますか?週末にはクロームブックで宿題をしていますか?Wi-Fiを自宅に設置していますか?デザリングを利用していますか?

北海道札幌市の小学校は
クロームブックを使ってますか?

毎週持って帰ってきて週末はクロームブックで宿題をやってますか??

その場合、お家にWi-Fi設置してますか?
携帯でデザリングしてますか?

コメント

菜

毎日持って帰ってきてます!

はじめてのママリ🔰

毎週末持ち帰ってきます
宿題内容はクロームブック使ったり使わなかったりです。

もとからWi-Fiあるので繋いでます

はじめてのママリ

クロームブック使ってて、Wi-Fi環境ない人には、無線ルーターだったかな。貸し出してくれるみたいですよ!料金発生するかわからないですが💦

毎日持ち帰る学校と週末だけの学校がある。
札幌は、全国的にもかなり進んでて、3年生の時には資料作成して、パワーポイントで編集して発表したりできるらしいです☺️

まろやま

いま3年生ですが
毎週末に持って帰ってきて
週明けに持って行く感じです!
土日は基本的に一切家ではクロームブックは触らないです笑
宿題もプリントだったり、家庭学習でノートに何か書いたりって感じなので、持って帰ってきてランドセルから出さずに月曜日に持って行ってます!

毎年ネット環境ありますか?とアンケートが来て、我が家は元からWi-Fiがあるので、無いお家はわからないですが、ポケットWi-Fiみたいのを貸してもらえるみたいです。

ママリ

去年までは毎日持ち帰ってきていて、週末の宿題はクロームブックを使うものだったので、Wi-Fi使ってました😊
今年からは持ち帰らないことになりましたよ😊✨

mizore

一昨年は週末持ち帰りでしたが、昨年と今年は一回も持って帰ってきてません💦授業で使ってるだけで、宿題はプリントです🤣
元々家にWi-Fiあります