※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

チャイルドシートの購入について迷っています。母の車用に新しいものを買うか、既存のものを使い分けるか、保育園が始まってから買うか悩んでいます。どれが良いでしょうか?

チャイルドシート、二つ目の購入について。迷っているので良ければお話聞かせてください🙏

今は私の車にチャイルドシートをつけています。
母の知り合いからお下がりで貰ったもので、6年ほど前の型ですが、コンビの回転式、isofixで良いものだと思います。ただ少し年季は入っていて、ヘッドサポートがペラペラなのが気になり、普段はタオルを頭の横に挟んでます😂

実家の近くに住んでいるのですが、実母がこれから何かあった時や、保育園の送迎(具合悪い時など頼む可能性あり)用に、チャイルドシートの購入を考えてます。
元々旦那も車があるので2台は必要だなとは思っていました。

ただ、チャイルドシートもピンキリですし、今から買うならジュニアシートの方が良いのか?など迷っています。

ちなみに娘は小柄でまだ6.8キロで、チャイルドシートを前向きで使えるのはまだ先かなという感じです。
授かれればですが、2人目も今後欲しいなと思っています。仕事復帰もあるので早くても3歳差の予定です。


①母の車用に、そこまで高くない回転式ではないチャイルドシートを買う。

②どうせ買うなら、今使ってるお下がりを母の車用にして、自分の車用に回転式で長く使えるチャイルドシートを買う。

③まだ保育園始まってないので、今買うのはやめて、保育園始まったら(一歳以降予定)、ジュニアシートを買う。

どれが良いでしょうか、、?
他にも良い案あったら教えてください😭

コメント

m

まだ6.8キロならチャイルドシートのほうが安心かと思います😳
私だったら②にします🤣💓

安いのだと2万くらいのありますし、よく使う車の方に新しいの付けたいです🤭