※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アマアマ
住まい

新築の方へ!オプションで予算を考えている方がいます。フローリングのコーティングをリビングだけにするか悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

新築でお家を購入された方!
オプションって何にしましたか?

予算をオーバーしていて
何かを削ろうかなと考えています!
みなさんオプションにどのくらいかけるものなんでしょうか😥
フローリングのコーティングをリビングのところだけやろうと思っていますが
やった方やったことない方でも意見聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

新築の建売を購入しました!
オプションでいいかわからないですが、脱衣所に1箇所、コンセントを増設しました。
ヒーターや扇風機をつけたり、旦那の髭剃り充電したり地味に便利です。
あと、外干ししないのでホスクリーンもつけました!

フローリングのコーティングはハウスメーカーと別のところにお願いしましたが、1番やってよかったです☺️

• アマアマ

アマアマ

回答ありがとうございます!

コンセント位置大事だっていいますもんね!
    購入をした時、家が完成していなかったので次の確認で脱衣所のコンセント見てみます😉

別の所の方が安いですよね🥲
    旦那的には多少安くても手持ちで払うよりローンに組み込みたいようです🤔
    ですがやって良かったみたいなのでなるべくやる方向で考えます✨

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが言うことも一理ありますね🥲
    コーティングは何かこぼしても弾いてくれるので白い床ですがシミもないし、傷もつきにくいのでおすすめです✨

我が家がオプションをつける時に考えた基準は、
    ・そのオプションがないと生活できないかどうか
    ・後からつけることが難しいもの
    です!

本当はフルハイドアの食器棚をつけたかったんですが予算オーバーで賃貸時代の食器棚を未だに使っています😂
    でも家族が増え、セカンド冷凍庫が欲しくなったのであの時、食器棚をつけなくてよかった〜と思います!食器棚をつけてたら、冷凍庫を置く場所がなかったので検討の余地もなかったです(笑)

住んでみないと必要なものってわからないところもあるし、ハイになってあれもこれもってなってる可能性もあるので、ないと生活できないもの以外はお金を貯めて後付けでもいいかもしれません☺️
    我が家は2階はカーテンレールだけつけて賃貸時代のサイズの合ってないカーテンつけてます(笑)

• 6月17日
  • アマアマ

アマアマ

皆さんの回答を見てなるべくフローリングコーティングを入れたいと思います!
    一回だけになりそうですが😱

確かに生活できれば問題ないですもんね🤣
    あとから買えるものは候補から外してみます!

• 6月17日
はじめてのママリ

うちも新築建売で購入しました。

フローリングコーティングは絶対やった方がいいです!
ハウスメーカーとは別のところを探して1階、2階とやってもらいました。
あとはカーテンレールをつけ小窓にはAmazonで買った突っ張り式のロールスクリーンをつけました!

• アマアマ

アマアマ

やっぱりフローリングコーティングはやった方がいいですよね!
    オプションの予算的にはリビングがある1回しかできなそうですが
    やろうと思います☺️
    小窓は自分達でやったんですね!

• 6月17日
🍠

フロアコーティングは高いのでやらなかったです!
オプションは30万コースの中に入ってたアンテナ、網戸、小型物置とカーテンレールです!

• アマアマ

アマアマ

オプションって高いですよね🥲
    それらはオプションとして付けないと暮らせないですもんね🥺
    それだけで30万ですから
    他のものをやろうと思うと余裕で100万超えてきちゃいます😇

• 6月17日
ななな

我が家のオプションを削る基準ですが、
時間をお金で買えるものはなるべく残しておこう!それ以外のものから削る検討をしよう!
でした🤣
例えば、大きめの食洗機、幹太くんは、家事時間をお金で買える物として残しておいて、高めのクロスとか少し高い建具とかは時間は関係ないから削る対象に
って感じでした😂
まぁそれでもお気に入りのクロスや建具があり、譲れないものもありましたけどね🤣

我が家はそもそもコーティングが眼中になかったですが、もし、オプションに入っていたら、掃除にとられる時間をお金で買えると判断したかもしれません🤗

• アマアマ

アマアマ

少しでも家事の時間が短くなれば嬉しいですよね😳
    時間は関係ないですがカップボードはつける予定です!
    今のアパートには備え付けのものがあるため持っていなくて
    キッチンと同じ色のピッタリのがほしい!と思っちゃいました🫣

• 6月17日
  • ななな

ななな

それはぜひぜひつけてください🤗収納は思った以上に必要です🤣

• 6月17日