※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4歳の子供が熱を出していますが、風邪の症状が続いているか迷っています。病院へ連れていくべきでしょうか?

上の4歳の子なのですが、昨日私の母と下の子と公園でいっぱい遊んでたようで、帽子なしの日焼け止めなしだったので相当暑かったと思います😣💦
帰ってきたら爆睡してて、起きたら寒い〜と言ってたので熱を測ると38.3℃ありました💦
前日から風邪は引いていたものの、良くはなっていました。
話を聞くと体痛い〜喉痛い〜という感じで、こもり熱なのか、咽頭炎?風邪?なのかわかりません💦
夜、冷房かけて保冷剤を首の下に置いて、冷えピタ貼って寝たら朝には熱は下がっててそこからは熱は出てません!
皆さんなら病院へ連れていきますか?💦
喉は痛いと言ってますが、ムコダイン、ムコサール、プランルカストというお薬は飲んでます!

コメント

とも

私なら、熱下がってて風邪薬があるなら様子見ます😊

• ままり

ままり

やっぱりそうですよね😭
    そこで問題なのが、、、
    先週の火曜に受診してて、金曜に予約入れてるんですがそれまで持つようにお薬をもらったものの、あまり長期的に服用はお勧めしない、良くならないなら途中で見せに来てと言われました😭
    一度良くなってて、またぶり返して症状も変わってるので行こうか迷ってて💦

• 6月16日
  • とも

とも

そう言われてるなら受診しますかね!

• 6月16日
  • ままり

ままり

そうですよね〜😭
    明日が楽しみにしていたさつまいもの苗植えなので、いくなら火曜のほうがいいですよね🥲??

• 6月16日