※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが咳をしていて心配です。RSウィルスの症状で受診された方の経験を知りたいです。発熱はないです。

RSウィルスってどういう症状で分かりましたか?
熱は無いのですが、最近1日に3回咳する赤ちゃんがいて心配になってきました😔鼻づまりは元々していて、流れたものが喉に入ってるのか「ゔゔん!」と咳払いすることもあります😣
発熱が無いので受診していないのですが、どういった症状で受診されたか教えてください!

コメント

🕊

高熱とかなり酷い咳ですね😞
明らかに普通の風邪より咳が酷かったです!

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

教えてくださってありがとうございます!
    普段と違う咳と感じたら受診で大丈夫ですかね💦
    今ところ「ケホン!」とむせた感じの1回くらいなのですが🥲

• 6月16日
  • 🕊

🕊

今の状態で1日3回くらいの咳なら病院行って菌もらう方が可哀想なので様子見で大丈夫だと思います☺️
    明らかに苦しそうな咳になるのでわかると思います😊

• 6月16日

はじめてのママリン🔰

苦しそうな様子が出たらすぐ受診したいと思います😢!
    丁寧に教えてくださってありがとうございました!助かりました😭✨

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

うちは5ヶ月のときになり
最初は鼻水でゴロゴロして
翌日高熱でたら
どんどんミルク飲めなくなり
ぐったりと叫んだりを
何度も繰り返してて
明らかにおかしくなり
病院にいったらRSで
入院になりました😭😭

はじめてのママリン🔰

入院になったのですね😣
    それは怖すぎますね…明らかにおかしいと感じたら受診、という感じですかね…

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

熱が5日間上がり下がりしておかしいな〜って感じと、咳がとにかく普通じゃないゼコゼコしたすごい音がします😞
鼻水も吸引機手放せないくらいすごかったです。
最初の熱の時に受診したら検査なしで風邪かなぁとの事でしたが、5日後くらいにとにかく咳がひどく再受診したらすぐ検査してくれて陽性でした。
今年の4月ですが保育園でとても流行っていてもらってきました💦

はじめてのママリン🔰

普通じゃないと感じたら受診、ですかね💦
    RSウィルスは検査で分かるのですね!まだ1ヶ月ちょっとで受診目安が分からなくて😔
    今のところ「ケホン!」と短い咳するくらいで、鼻づまりはいつも通り、熱はなくて😢

• 6月16日
Nao☆ミ

高熱と、ゲホゲホのかなり酷い咳です💦咳がひどくて寝ても起きてしまったり😭RSの咳は普段よりも酷くて、しかもかなり長引きます😭
咳がひどいかも!?と思ったら注意ですね💦

• Nao☆ミ

Nao☆ミ

赤ちゃんだったら咳がひどくてミルク飲めない、吐いてしまうとかだと心配ですね💦
    1歳未満はRSの検査すぐにしてもらえますよ❗悪化すると入院になりますと昔言われたことあります😭

• 6月16日

はじめてのママリン🔰

そうなんですね💦
    ミルクや母乳は飲めていて、たまに「ケホン!」とむせたような咳がする感じです😣
    咳してるのが初めて見たので心配になってしまったのですが、いつもと違うなとか咳がひどいと思ったら受診ですかね🤔?

• 6月16日