※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つたん
子育て・グッズ

断乳はいつ頃しましたか?助産院などの支援を受けましたか?乳房の張りにはどう対処し、何日目に絞り出せましたか?ミルクは一歳までにやめましたか?

断乳いつしましたか?
助産院など頼りましたか?🥧の張りをどう耐えて、何日目で絞り出したかなど教えてください😭😭

ちなみにミルク一回だけあげてて他母乳なんですけど
ミルクも一歳までにやめましたか?

コメント

🪽

一歳超えてすぐやめました!
1日1回寝る前だったのでミルクに切りかえて段々量減らして辞めました🙌🏻

はじめてのママリ

ミルクはストックがなくなるまであげました!母乳は一歳ちょうどで辞めました!
少しずつ授乳回数減らしてミルクを増やすようにするといいと思います!

ママリ

保育園に入って2ヶ月(1.1歳)くらいで辞めました!

保育園の前、帰ってきたとき、夜 から、だんだん回数減らして行った感じです。

私は、近くの支援センターで、助産師さんと話そうみたいな企画をやっていたので、そこで相談しました!

母乳は栄養あるのと安心材料になるので、出るうちは無理しなくていいよと助産師さんには言われました😊

の

1歳10ヶ月で辞めました!
それまで夜は1時間おき日中は飲みたい時に飲ませてました。
2日間は絞らず厚抜き程度3日目に全部出してそこから徐々に出す時間を空けながら絞ってました。
2日間絞らないのは地獄だったのでできれば旦那さんがお休みの時にするのをおすすめします。。