※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっまーの
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が手を繋いで歩こうとせず、座って嫌がります。手を繋ぐ方法についてどうしたらいいでしょうか。

1歳3ヶ月の息子がいます。
外に出て歩く時になかなか手を繋いでくれません。
繋ぐと座って嫌がります。

手を繋いで歩くってことを教えるのにはどうしたらいいんでしょうか。

コメント

a.*・゚

うちもそうでした😅😅
どう工夫してもダメだったのでしっかり子供を見てました😂
今は結構繋いでくれるようになりました♡

回答になってなくすいません😢

• まっまーの

まっまーの

今は繋ぎたくない時期なんですかね(*_*)

• 4月6日
  • a.*・゚

a.*・゚

多分自由に動き回りたくて仕方ない時期なんだろうなー。って思ってました♡

• 4月6日
ぽたん

私も回答になってませんが…
うちの息子も手を繋ぐのを嫌がります😂自由に歩きたいんでしょうね💭なので怪我しない様にしっかり見てスーパーなどは息子の前を歩くとヨチヨチ歩きしながらついてきます😂💕

• まっまーの

まっまーの

自分もしっかり見てようと思います(•'-'•)

• 4月6日
ぴょん

普段から てってつなご? と言ってましたが歩きたい盛りで繋ぐわけもなく
時間が過ぎ去り、今では自分から てって てって ときてくれるようになりました(^ω^)🎵

• まっまーの

まっまーの

やっぱり気分とか時期ってあるんですかね(´⊙ω⊙`)

• 4月6日
ユキサン

こんにちは^_^
うちも繋いだり嫌がったりです。
階段を一緒に降りるようになってからは繋ぐ回数が増えてように思います♪( ´▽`)

• まっまーの

まっまーの

階段チャレンジしてみようと思います(o^^o)

• 4月6日
swm

保育士してました。1歳児って手繋ぐの苦手ですよね。
お散歩の時や他の部屋に移動するときは、先生のエプロンや誘導ロープ握ってました!

大人が繋ぐと嫌がるので、逆にお子さんに握ってもらうと付いてきてくれますよ!お洋服でもいいですし、握りやすいおもちゃを一緒に握ってもいいと思います。

• まっまーの

まっまーの

わかりやすく教えてもらってありがとうございます😊まずは洋服から試そうと思います( •̀∀•́ )

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

特訓&根くらべしてます(笑
毎日手を繋いでお散歩してます(^^)
パッと離して何処かに行こうとしたら、追いかけて「危ないからてて繋がないとダメだよ!」と言って繋ぎます。
それでも嫌がったら抱っこで回収です(笑
「今日はいいや」とか例外を作ったら混乱しそうなので💦
ベビーカーを押すのが好きなので、ベビーカーを握らせて歩いたりもします♪( ´▽`)
公園など安全な場所では「おてて離して遊んでいいよ」と声をかけてます。
メリハリをつけるために。
少しづつですが、繋いでいられる時間が長くなってきたように思います(^^)