※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お出かけ

外食で乳幼児と一緒に行く場所や焼肉屋での対応についてご相談です。

乳幼児と一緒なら皆さんは外食の際どこに行かれますか?
泣いても迷惑にならない場所と考えているのですが🤔

あと、焼肉屋さんに乳幼児を連れていくって一般的には非常識と思われるのでしょうか?

コメント

はる

火傷しにくいところ。
親が食べたいところ。

非常識ではないけど、寝てるだけの低月齢なら何とかなるけど、

つかまり立ちする月齢以降だと鉄板の火傷が怖くてとてもじゃないけどいけませんでした。今でも焼肉いく時は、動画とかで絶対気を逸らす様にはしてます。

周りは気にならないけど、我が子は守りたいのでやらないかなーと言う感じです。

• もも

もも

怖いですよね、ゆっくり食事もできないですし💦

やっぱりもう少し成長してからにします。回答頂きありがとうございました☺️

• 6月16日
ママリ

静かでおしゃれな明らかに子連れは場違いなお店以外なら基本どこでも行っちゃいます😂
でも多いのはイオンとかのショッピングモールに入っているフードコートじゃないご飯屋さんです!

焼肉屋さんは、2歳半頃までは火傷が怖くて行けませんでした😂
今は言葉もきちんと通じるので危ない事を教えられるのとYouTubeで気を逸らす事ができるのでたまに行きます😌

• もも

もも

私も大体イオンの中が多いです😁
    火傷はやっぱり怖いですよね、色々な物に手を出しますし。
    もう少し成長したら行こうと思います。回答頂きありがとうございました☺️

• 6月16日
ママリ

グズグズは放置せずに相手したり、泣いたら外に出るを基本にしてある程度どこでも行ってます🍖笑
コース料理などが出るところは行けませんが、焼肉、カフェ、中華など基本食べたいもの食べてます🥣

• もも

もも

コース料理以外なら他にも子どもがいることが多いですもんね。
    参考になりました、回答頂きありがとうございます☺️

• 6月16日