※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママり
お金・保険

妊娠中にコープ共済に加入した方いますか?告知事項を知りたいです。妊娠中に入れると思って悩んでいます。

妊娠中にコープ共済に加入されたかたいますか?

どのような告知事項ですか?

妊娠中に入れると見て、一旦やめようか悩んでます。

コメント

サト

妊娠中に入りました。
帝王切開の予定はないかとか、切迫の診断受けていないかとかその程度で特に厳しい感じではなかったと思います。
1人目で帝王切開で2人目の妊娠とかだともしかすると帝王切開での保険はおりないのかもしれないです…ここははっきりわからずすみません。
今コープ共済に入っているけど次の妊娠まで一旦抜けるって意味ですか?

• 初めてのママり

初めてのママり

ありがとうございます。
    今までコープだけに入ってて
    子供が産まれたので民間の終身医療に加入したので次の妊娠まで一旦抜けようかなと😓

• 6月16日
あき

告知事項はこちらですよ☺️
妊娠中でも、逆子や切迫と診断されたり、貧血や悪阻で薬の処方などなければ入れます🙆‍♀️

• 初めてのママり

初めてのママり

写真ありがとうございます。
    次の妊娠まで一旦抜けようかなと思ってましたが、
    妊娠中に出血やつわりで薬を貰っていたのでこのまま加入していたほうがよさそうです😓

• 6月16日
  • あき

あき

民間の医療保険に入っているのなら、コープは不要かな?とは思いますが🤔
    不担保がついていたり、そうでなくても念の為にと思われるなら、このまま継続でもいいと思います☺️

• 6月16日
  • 初めてのママり

初めてのママり

私も不要かなと思ってたんですけど妊娠中だけコープに入る人もいるとみて揺らいでしまいました😂💦

• 6月16日