※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

自転車乗り始めたばかりで不安。同じ経験の人、怖さを克服するコツを教えて欲しい。

自転車経験あんまりなくて、今乗れてる方いらっしゃいますか…🫠

小学2年生までよく乗っていたのが最後で、現在25歳でほぼ初心者です、、

私免許なし、普段は車に乗せてもらうか電車
保育園も徒歩3分なので使うことがなかったのですが
4月から3人とも保育園へ行き出し、ひとりの時間ができてスーパーなどは自転車で行こうと思い練習用に普通の自転車買いました!

明日近所のスーパーまで行こうと思ってますが
どんな感じか感覚全く忘れていて恥ずかしながら怖いです😅

同じような経験した方いればどうやって怖さがなくなったかなど教えてほしいです!

コメント

deleted user

私も中学生に乗ったのが最後で15年くらい乗って無かったですが、入園を機に電動乗ったら意外と乗れました😂

私は免許持っていますが完全ペーパーなので、同じく電車・バス、徒歩がメインです◎

曲がり角や坂のブレーキの感覚は何回か乗れば思い出すと思いますよ😊