※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan☆
子育て・グッズ

結婚式に赤ちゃんを連れて行くか悩んでいます。母乳で育てているため、心配があります。出席するか、辞退するか迷っています。

息子が4カ月になるくらいに、会社の後輩の結婚式があります❗️自分の式に出席してくれましたが、4カ月の息子を連れて行くとなると、大事な場面中に泣いてしまったり…せっかくムービー撮ってても鳴き声が入ってしまったり…と思うと出席するのは、難しいかなぁ(>_<)と思っています‼︎招待状の件で連絡を頂いた時に、お話はしましたが、「ぜひ、赤ちゃんと♥︎」と言われました💦完母の為、搾乳しておいて母に預かってもらう事も考えましたが、母乳が足らなかったら…など心配してしまう為、預けるなら辞退し、ご祝儀のみ渡そう…など悩んでいます(>_<)4カ月頃の子供を連れて出席した事ある方いらっしゃれば教えてください(;;)

コメント

ゆり

後輩さんは赤ちゃんの大変さがまだわからないんでしょうね(ーー;)

先日行ってきた結婚式ですが
赤ちゃんがビービーないて(暗くなったり音楽で驚いたみたいです
お母さんはずっと壁ぎわに立つか
授乳室にいらっしゃいました。

比較寝てくれてたら座ってらっしゃいましたが
ご主人や助けがないと、ゆっくり座ったり、食事は難しいかなと思います。

やまびこ

かなり大変だと思います。
ママ自身、まず、座って見れないと思います!!
ミルク、オムツ、あやしなどでずっと立ったままかもしれないし、私なら生後4ヶ月じゃ、まだ早いかな〜?と思います(;;)
お母さんとかに見てもらうことは出来ないですか?

くまとん

うちは5ヶ月の時一緒に行きました☆
完母で授乳してたのでケーキカット見れなかったです(。◕ฺˇεˇ◕ฺ。)

くまとん

途中で回答しちゃった(*゚ェ゚*)

うちの子は泣く事なく、授乳後は寝たので楽でしたょ((*´∀`*))

他にも連れてきてる人いたけど、その人は旦那さんが披露宴会場の前の所で赤ちゃんといて、授乳の時だけママが行って授乳してる感じでしたょ((∩^Д^∩))
その子はまだ首もすわってない子でした☆

chan☆

やっぱり、大変ですよね💦
ありがとうございます‼︎

chan☆

ありがとうございます!
そうですよね(>_<)
以前、母に見てもらったのですが、完母の為搾乳をして預けたのですが、グズグズがいつもより多く添い乳で寝る癖がついてしまってのか、母乳も足りなくなり用事を済ませられず帰って来た事があったため、不安なんです💦

chan☆

良い子ですね💓

主人は、仕事の為それは出来なそうなので辞めておこうと思います💦

ありがとうございます❤︎