※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で感染症に悩んでいます。保育園通いで病気が続き、家族全員が影響を受けています。病院通いも大変で仕事も休まないといけない状況です。

4月から保育園預けてる方、洗礼受けてますか??
1歳で通わせてるのですが、行き始めて手足口病、溶連菌、鼻水、咳、胃腸炎って感じでずっと何しかしら感染症になっています💦年長の上の子にもかかり、私にも移り咳が3週間治りませんでした。。。
上の子もいるので4月から何回病院受診してるんだろうって感じで参ってます😅
仕事も休まないといけないし。

コメント

ひ

4月から1歳児クラスです😄
GW明けからお熱でお迎え2-3回😅謎の咳と鼻水、鼻水は今も続いてます😱💨
私と夫もうつってて、治ってはまた咳と鼻水…の繰り返しです😅

クラスに同じような症状の子が何人か居て家族にも感染してるようですが、特にこれといった診断は出てないです😭💦
暴れん坊連れて小児科行ったり耳鼻科行ったりでこっちがグッタリです😂

ぴっぴ

0歳児クラス4月入園です。
もうずっと熱出て治って何日か保育園行ったらもうまた熱出て、、
鼻水咳だったり、中耳炎だったりウイルス性胃腸炎だったりで
ずっともう繰り返しです。

5月から復帰してもうもう何回も病院行ってます。毎週のように言ってる気がします、、、

仕事も休まなきゃだし
スパン早いねって言われるし、
またって感じだし、もう
仕方ないって言ってくれても心は痛みます😔😔😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントしようとしたら、うちの子のことかな?って思うくらい全く同じでした😂😂笑

    毎週病院行って仕事休みまくりです😢

    • 6月16日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    同じですが、、?いまもう熱でぐったりで高くて寝付けないのかずっと寝ません、、オールかな、、笑

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも38.5越えでぐっすり寝れないのかすぐ起きて抱っこして寝かせてを繰り返してます…笑
    もう諦めて抱っこで座ってオール予定です😇😇
    坐薬はあるから抱っこでも起き始めたら使う予定です…

    • 6月17日