※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

初めての病院での経験。胎嚢の大きさから5週と言われたが、計算では7週。不安な気持ち。再診まで1週間。同じ経験の方いますか?

今日初めて病院に行きました。最後の生理開始日から計算すると7週なのですが、胎嚢の大きさから5週だと言われました。赤ちゃんも確認できませんでした。
生理は遅れなどはなく、正常でした。
同じ経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか?
1週間後にまた再診ですが、ずっと不安です。

コメント

排卵日は特定できていますか?
前回の生理が予定通りでもその後の排卵は遅れる可能性あるので、何とも言えないです🥲

• まいまい

まいまい

返信ありがとうございます❣️
    排卵日は特定できていません💦
    生理が正常でも、排卵が遅れることがあるのですね😭

• 6月16日

退会ユーザー

私も2人目の時は排卵検査薬で確認した排卵が10日遅れていて、実際に赤ちゃんの大きさも前回の生理から10日小さかったです🥲
    次の検診で赤ちゃん見えますように🥹💓💓

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

私も同じような感じでした😌
最初に受診した日が最終生理開始日から7週でしたが、胎嚢のみ見えて4週相当だと言われました。先生からも排卵が遅れていたのでしょうとのことでした。
それから2週間後再診して赤ちゃん確認できました
排卵も大きくズレるんだなあと思いながらも、再診まで長く感じますよね
順調にいくといいですね😊

• まいまい

まいまい

やはり、排卵が遅れていたことが原因のようです💦
    来週は赤ちゃんが確認できることを祈って過ごします⭐️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月16日
ままり

わりとあるあるだと思います😭

生理は28日周期ですか?そうでないなら生理予定日からの週数予測はズレます!
28日周期でも、排卵日がズレてたら関係ないです😭排卵検査薬をしてなかったのであれば、タイミングとった日から、この辺が排卵日だったのかな〜と予測するくらいしかできないと思います😭

5wだとまだ胎嚢しか確認できないから心配ですよね。
すくすく育ってることを祈って1週間すごしましょ🙏

• まいまい

まいまい

生理周期は平均で29日です❣️
    排卵日がズレる事を知らなかったのでとても不安になりましたが、赤ちゃんを信じて1週間過ごしたいと思います☺️
    ありがとうございます🫶

• 6月16日