※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ
お仕事

発達障害や発達グレーの方向けのお仕事について相談です。コミュニケーションが難しいけれども、お仕事を考えています。

ご自身が発達障害の方発達グレーの方
お仕事なにされてますか?
わたしは人とコミュニケーションとるのが難しいですがお仕事しなければと考えています。

コメント

®️®️

療育・放課後デイしてます!

はじめてのママリ🔰

診断はしてませんが、たぶん発達だろうなぁと思ってます。うっかりミスや早とちりが多いです。

昔からピアノだけは出来たので、自宅でピアノ教室やってます。
生徒さんのペースでコツコツやる感じの教室です。
安めのお月謝で、発表会年1回。コンクールは出しません。大体の生徒さんはそれで合唱の伴奏できるくらいになります。でも教育ママ系の人の対応は出来ません。もっとお金払うからコンクール出したいとか、発表会手伝うからもっと装飾豪華にしてください!発表会はこの日程希望です!みたいな、こちらのサービス(?)以上を要求してくるタイプの人の対応は失敗してしまいました。

あとは午前中某ハンバーガーショップでパートしてます。こちらはぜんぜん向いてなくてずっとヒラのパートですが、とりあえずミスなく、流れを乱さずやる…ことだけに集中してなんとかやってます。

はじめてのママリ🔰

倉庫で軽作業してます🥺    

ゆた

発達障害と分かる前に雇ってもらいました。
障害がある方の施設でパートとして働いています。