※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさん🔰
子育て・グッズ

水遊びの準備で水着と水遊び用オムツ、どちらがいいか悩んでいます。オムツは園で処分してもらえるが、水着は汚れたら終了。また、オムツの値段も気になるそうです。皆さんはどうしているでしょうか?

保育園の方から、
近いうちに水遊びをするので
水着か水遊び用のオムツの
準備をお願いしますと言われましたが、
実際どっちの方がいいんでしょうか🥺?
オムツは園の方が普段から処分してくれているので
こちらに負担になることはほぼないんですが、
水着だとうんちしたら終了だよなあ……とか、
オムツは結構値段するよなあ……とかで
悩んでます🤔🤔
みなさんがどうされてるか教えてください🙇‍♀️

コメント

しまじろー

オムツ外れるまでは水遊び用オムツにしてました😃

はじめてのママリ🔰

うちの通ってる園はオムツが外れていない子は水遊び用のオムツも用意するよう指定がありました😊

海晴ママ

保育園でオムツをつけてるなら水遊び用のオムツの方がいいですね。
トイトレしてるなら保育園の先生に確認してみてはどうでしょうか?
我が家はトイトレ中の時は水遊び用オムツにしてました。
毎日水遊びする訳でもないのでそこまで負担だなとは感じませんでしたよ😊

やま

水遊び用のオムツは3枚くらい入って300円とかで買えるので、オムツの値段気にしたことなかったです!
いつも水遊びオムツに水着です!