※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた12341234
子育て・グッズ

スパウトで飲ませるときに、ミルクを吸う力が必要なので、母乳相談室のままでいいか悩んでいます。母乳実感Mに変えるべきか迷っています。

混合で育てていて乳頭混乱があり今まで哺乳瓶では母乳相談室を使っていました。離乳食期に入り、スパウトで麦茶などを飲ませ始めています。スパウトがけっこうな量が出ているのに、ミルクは変わらず吸う力が必要な母乳相談室のままで良いのか、ふと疑問に思いました。

母乳相談室を卒業して母乳実感Mくらいに変えたほうが良いのかもしれませんが、また乳頭混乱で母乳を嫌がられても困るなあとも思いますし、月齢も進んだので心配しなくても良いのかな、とも思い、悩んでいます。

アドバイス頂けると助かります。

コメント

まめこ

麦茶とミルクも全く別物だし、スパウトと哺乳瓶の乳首も全くの別物だし、今母乳相談室で問題なく飲めてるならこのままでもいいと思いますけど...ちなみに、母乳実感Mはけっこう出るらしく、たまに追いつかなくなる時があります😅母乳相談室はSSですよね?母乳相談室のつもりで飲んだらびっくりしちゃうかもです。ためすならSからかな?でも、Sだと潰れちゃうかな😅よく分からなくてごめんさない💧

• うた12341234

うた12341234

ご回答ありがとうございます。

吸啜動作は一緒なので中身までまだ赤ちゃんは区別はできないだろうし心配でした。

母乳相談室はSSよりも小さいと思いますよ。乳首の形も母乳実感とは全然違いますしね。

次の段階は母乳実感のSにしてみようと思います。

• 4月7日
  • まめこ

まめこ

あかちゃん意外とちゃんと区別できてると思いますよ!ミルクは哺乳瓶で飲むけど、麦茶は絶対哺乳瓶では飲みませんでした。ストローでなら飲んでくれます。
    母乳相談室の乳首のサイズはSSとMがありますよね?楽天でみました。Mにしてみるのはどうでしょう?
    わたしは母乳相談室はSSしか使って無かったんですが、口コミにはMは思ったより出るということが書いてありました。
    ちなみにうちほ、母乳相談室から母乳実感Sに三ヶ月ごろ変えましたが、今の所乳頭混乱もなく順調です!

• 4月7日
  • まめこ

まめこ

今見たらサイズはMじゃなくてSMでした💦

• 4月7日

うた12341234

ご回答ありがとうございます。

麦茶スパウトも今日はうまく飲めなかったので💦気長に様子見ながらやっていきます。

• 4月7日
kooou

初めまして(o^^o)
私の息子も生後2ヶ月なるぐらいの時に、おっぱいを嫌がり哺乳瓶しか飲まなくなりました。。その時母乳相談室の乳首に変えて一週間経ったぐらいに母乳をまた飲んでくれるようになりました(o^^o)

また母乳を飲まなくなったらどうしようとすごく悩んだのですが、母乳相談室の穴が小さいからか飲みにくそうだったのでちょうど5ヶ月ぐらいの時に、ピジョンの乳首(まずはSからしたと思います)に変えました☆それでも母乳は飲んでくれていて一歳すぎた今は母乳のみになりました(o^^o)

お役に立てればと思いコメントさせていただきました☆

うた12341234

ありがとうございます。大変参考になりました!

もう吸う力はついているし月齢も上がったので混乱は起きなかったんですね。

うちも相談室でやっと乳頭混乱を克服できたのでぶりかえさないか怖かったんです。。

うちもSから様子を見てみます。

• 4月10日