※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのり
産婦人科・小児科

手足口病の湿疹は1週間から10日ほどで治ると言われていますが、完全にきれいになるまで心配しています。

手足口病の湿疹はいつ頃きれいになりますか?

もうすぐ2歳の息子が最近39度近くの急な発熱があり、それは1日で解熱したのですが、その後膝下、お股、手、口周りに湿疹がでて手足口病だと言われました。

発熱から4日目ですが小さいぶつぶつが増えていて、なんだかだんだんひどくなっているような‥ただ全然痒そう痛そうじゃないのでそれが救いです。

1週間から10日ほどで治る病気だと言われましたがほんとに綺麗に消えるのか心配です‥

コメント

さらい

10日ぐらいでした     

ママリ

今月の頭に発症しましたが、痒がってボリボリかいてしまっていたのもあって、未だに跡は残ってます😇

でもだんだんと着実に綺麗にはなってきてますよ☺️

いのり

まとめてのお返事になり申し訳ございません!
まだ跡は残ってますが、だんだんとかさぶたが取れてきてきっとこのまま治っていくのかなという感じになってきました!
きちんと治っていくものですね、ありがとうございました✨