※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぴ
子育て・グッズ

これって乳児湿疹ですよね?何をしてあげたらいいですか😱?母乳のせいですか?

これって乳児湿疹ですよね?
何をしてあげたらいいですか😱?
母乳のせいですか?

コメント

やっぴ

写真載ってなかったです!

ひめゆめれん

乳児湿疹はほとんどの子が通る道なので、母乳のせいじゃ無いですよ。

まいまい

うちの子も似たようなの出て病院行ったら、しっかり洗ってあげて保湿してあげてって言われました!
病院に行ったので保湿剤もらいましたが聞いたら市販のクリームとかでも大丈夫って言われましたよー!
因みにわたしは最初混合でしたが、1ヵ月過ぎから完ミにしてるので母乳のせいではないと思います⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

8282

乳児湿疹に見えますね(>_<)
母乳でもミルクでも、症状の重い軽いはあってもみんななりますよ^ ^
病院に行かなくても1ヶ月くらいをピークに治って行きますが、塗り薬もらうとひどくなりにくいので早めに行っちゃったほうがいいかもです🤔❣️

油物、甘いもの、カフェインなんかで乳児湿疹ひどくなる子もいるみたいです👏

ママリさん

みんななりますよー😊 外の世界に出てきて、色んな物質に触れることで出るって聞きました。あとは赤ちゃんは新陳代謝が良くて皮脂の分泌も盛んだからです!
しっかり洗って清潔にしてあげて、しっかり保湿してあげてください⭐︎
あとは塗り薬もらうとすぐ綺麗になりますよ♡ 乾燥や湿疹がある状態だと肌のバリアが低下してるので、そこからアレルゲンが入ってくそうなので、早く治しちゃった方が良いと言われましたよ(´・ω・`)

あいりんご

うちの子も生後1ヵ月ぐらいで湿疹出ました!今まで使っていた石鹸を、赤箱石鹸に変えて、保湿しっかりしてました!保湿はワセリンを薄く塗ってました!1週間かからないぐらいで治ったと思います(^^)その子によって合う、合わないがあるのでこれがいいかどうかは分かりませんが参考になれば幸いです*ˊᵕˋ*

ミーサ

うちの子も1ヶ月になる前になりましたよ!
母乳のせいではなので大丈夫ですよ ´ω` )/
赤い箱の牛乳石鹸で洗ってよく泡を落として保湿をしてあげないといけないので、アトピタの保湿クリームを塗ってあげてました!
10日ほどで治りましたよ!
治ってからも継続してます(*^^)v

べー

うちはピジョンのベビーソープで洗って桃の葉ローション塗ったらよくなりましたよ〜

やっぴ

みなさんお返事ありがとうございます!
母乳のせいじゃないんだって思えて少し気が楽になりました😊
ちゃんと毎日清潔にして早く治るようにしてあげたいと思います💕

まとめてのお返事失礼しました!