※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.ly27
子育て・グッズ

最近、生後4ヶ月の息子が夜中に泣いて寝付けなくなり、喋り続けて眠れない状況に困っています。同じ経験をした方いますか?

こんにちは!生後4ヶ月になったばかりの息子を育てています!少し前までは、夜中に泣いて起きても、わ〜ん、ふぁ〜ん…むにゃむにゃ…と言う感じで勝手に寝付いてくれていたのですが、最近になり、わーん、うーん、あうー、と泣いたり、唸り?おしゃべり?みたいな感じでずっと喋ってます。目は閉じてます。しばらくほっとくといつものように寝るかなと思ってほっとくのですが全然寝る気配もなくずっと喋ってます…睡眠も4時間くらい寝てたのが2時間とかになりいきなりこうなったので私も戸惑っています。同じような方いらっしゃいませんか😣?

コメント

あっち.UT

わたしも生後4か月になったばかりの男の子を育てています!
なぜか夜中の授乳タイムだけはご機嫌におしゃべりしたり、泣いたりしだすようになりましたよ^^;
睡眠時間も短くなっていたので、暑いのかなと思って少し涼しくしてあげたらまた4時間寝てくれるようになりました!

• k.ly27

k.ly27

コメントありがとうございます!同じですね!暖房器具などつけていないんですが、暑いんですかね…今日試してみます(*^^*)

• 4月6日
すうす

うちもここ1週間くらいできゅうに睡眠時間が持続できなくなりました。平均一回4-5時間だったのが2-3時間しか持ちません…
そしておき初めて喃語のようにおしゃべりと言うよりは、むにゃむにゃうんうーんと言う感じでうなされてる感じです!!なんか似てますね
目は閉じてるのにずっとうんうん言ってるので最近は、そーっとベビーベットから大人ベットにうつしてオムツ変えてまたベビーベットに戻してトントンしたり手を握ったりでねたり、寝なかったら授乳します。授乳すればゲップでトントンしてもまたスーッと寝ます

で昨日予防接種に行ってきたら、8:00に寝かせて、4時間寝て授乳してその後6時間寝ました。2、3ヶ月の時の予防接種の時も、当日翌日はよく寝てました。これで元の睡眠時間持続に戻ってくれると良いのですが、難しいですよね〜きっと😥

• k.ly27

k.ly27

コメントありがとうございます!同じですね(°_°)私の息子も前まで睡眠4時間くらいでした。同じベッドで添い寝してるので、夜中起きたらトントンして寝てくれてたんですが…早くまとまって寝てほしいな〜と思ってた矢先にこんな感じになっちゃいました(笑)

• 4月6日
みなぴ☆

うちの子も夜中起きてなかったのが、ここ最近急に起きるようになったので、暑いのかな??と思い、肌着を1枚少なくしたり、かける毛布を変えたりしてみたら、以前の様に寝てくれました\( ´ω` )/
あと、寝てる途中に唸ってたら、覚醒しちゃう前に手を握ってあげてます👍そうすると安心するのか、また静かに寝てくれてます( ˊᵕˋ )♡

• k.ly27

k.ly27

コメントありがとうございます!暑いんですかね😳💦起きて唸りだすので、添い寝でトントンするんですが寝返りしかけみたいな体そらしてひたすら泣きながらジタバタしてるんですよね…笑

• 4月6日