※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごずきん
お金・保険

川崎市多摩区の保育料通知が遅れていて問い合わせたら再送します。金額が5万円で驚きました。待ってみて再度送ってもらいます。

川崎市多摩区認可保育園の保育料通知がこなくて問い合わせたら送ったっていわれましたー(´・ω・`)

もう少し待ってみてこなかったらまた送ってもらうことに…

金額聞いてびっくり(笑)5万は高いよー(´・ω・`)

コメント

ひなぴな

私は都内ですが、4万超えてて、びっくりでした。せいぜい2〜3万と聞いてたし、そんなかかると思ってなかったですw

• いちごずきん

いちごずきん

そうですよねwwww

そんなに収入ないと思ったんだけどなー(´・ω・`)

私が正社員だった頃の市民税の総額も値上がった要因かなー(´・ω・`)

お互い頑張りましょうww

• 4月6日

横浜市で60000円弱でした\(^o^)/
本当にやってらんなくなりますよね('・ω・')
早く仕事復帰しとけば良かったーと後悔していますが5月から頑張ります(;´∀`)

• いちごずきん

いちごずきん

横浜市も高いですねー((((;゚Д゚)))))))

働いても手元にそんな残らない感じなので家計が火の車です(´・ω・`)

お互い頑張りましょう!

• 4月6日
ジョージ🐵

川崎市って保育料たかいんですかね!?今後保活する予定あるのでビクビクです(;_;)

• いちごずきん

いちごずきん

差が激しいかんじですね(´・ω・`)
    前年度の世帯ごとの市民税の支払い額によって変わるみたいで、マックス8万ちょい羅しくて戦慄しました(´・ω・`)

予約してた認定保育園で、0.1.2歳児は市から2万補助もらってーの方が安かったみたいです(´・ω・`)

そのままなら3歳からは3万とかまで安くなるので、この2年間は厳しいかな(´・ω・`)

保活頑張ってください(^ω^)

• 4月7日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

八万!!??川崎市待機時もすごくて引っ越す人がいるくらいって言われて、そちらもビクビクです(;_;)今月川崎に引っ越すので何も知らずに不安ですが、教えて頂きありがとうございます!

• 4月7日