※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

名古屋市名東区で幼稚園選びに迷っています。通える範囲内で健峰幼稚園など候補があります。保育園より幼稚園希望で、クラス人数も気になります。見解を聞きたいです。

名古屋市名東区の幼稚園選びで迷っています。
通える範囲としては守山区、尾張旭市まで探しているので
健峰幼稚園、東名幼稚園、ひまわり幼稚園、愛英本地幼稚園、第二若竹幼稚園など。。。。
色々考えすぎてよくわからなくなってきてしまいました、、、。

通っている方、見えたら意見聞きたいです。

一応働いているので預かり保育あり、保育園だとお勉強が、、、と心配なので幼稚園希望です。

お弁当は少ないに越したことはないなと思っています、、。

クラスの人数が幼稚園だと20〜30人くらいが平均なのでしょうか、、?あまり人数が多いと目が行き届かないのでは、、と心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ幼稚園で悩みました。
気になるところ見学に行ってみると良いと思います♪
のびのび幼稚園なら健峰と東名
お勉強系ならひまわり
愛英は体操に力入れてたかなって感じました☺️
幼稚園はどこも20〜30人くらいかなって感じがしました。年少さんは補助の先生が入ることもありました。
健峰はこども園になるかもって話を聞きましたよ!

ちなみに東名は今週の火曜日と木曜日に見学会だったと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり同じようにみなさん悩まれるのですね😣
    ひとつは見学行ったのですが、思ったよりも説明とかが不十分で、本当に『見学』だけで終わってしまったので、いまいちよく分からず、、、😢
    雰囲気がわかればいいかな、?とは思いながら決めきれず結局他も全部見学会に行こうと思っているところです。
    お返事いただきありがとうございました🥲🙏

• 6月18日