※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子がパンツで寝ることに挑戦しましたが、夜中にオムツに変える方法がわかりません。朝のオムツ交換のアイディアを教えてください。

4歳の息子、いつもはオヤスミマンで寝ていますが「今日はパンツで寝る!」と急にやる気を見せたので、パンツで寝かせました💤💤

(夜のトイトレはまだ先で良いと思ってます!昼間もまだかなり怪しいので😂)

でも寝てる間におしっこしてしまうと思うので、熟睡中にオヤスミマンに履き替えさせました。

「パンツで寝るのすごいね!」と褒めて自信を付けてからおやすみしましたが、朝オムツに変わってる時のフォロー方法が思いつきません😂

何かいい案はないでしょうか??

ちなみに、私より息子の方がかなり早く目覚めるので、息子より先に起きてパンツに着替えさせるのは無理そうです🥱💦

コメント

きのこ

おむつの上からパンツを履かせていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その手が!!!!!!!

朝トイレに行く時にパンツの中にオムツがあるのがバレた時には、なんて声掛けしてましたか??

• 6月16日
  • きのこ

きのこ

バレてしまった時はあれ?おむつ脱がし忘れちゃったごめんねと謝りますなるべくバレないようにすっと脱がします

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝、夫と息子が起きてトイレに行ったみたいで夫に様子を聞くと、パンツの中のオムツを見て「なんたこれー!!!!」と言ってたらしいですが、なんと夜中おしっこせず成功してたそうで、その方が嬉しくてすぐ忘れ去ったみたいです😂👏

• 6月16日