※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目のお産のエピソードを聞かせてください。初産は促進剤使用で辛かった。2人目も同じ状況が心配。2人目の出産経験を教えてください。

2人目のお産のエピソード聞かせて下さい!

2人目欲しいけど出産怖い痛がり女です😂
まだ妊活もしてないし授かれるかも分かんないけど😂
初産は促進剤使用。子宮口7センチくらいかな?いきみ逃し耐えれず何回かいきんじゃってた…
次もこれ耐えれる気がしません…
あかちゃん苦しいんですよね😢

みなさんの2人目のお産のエピソード聞きたいです🥺
1人目より楽でしたか?それとも辛かったですか?
1人目に続き2人目も促進剤とかもありえますか?
2人目でバルーンとかは基本ないですかね?

とにかく促進剤といきみ逃しがトラウマ級です。
ゴルフボールなんて全く効かなかった😂笑

コメント

なり

1人目が37週で破水して出産だったので、おそらく2人目も早いんじゃないか?どうせ早いなら上の子いるし無痛じゃない計画にしよう!となりました!

同じく37週で、バルーン使って促進剤はすこーしだけでした。
朝バルーン入れて抜けたのはその日の夜、子宮口は6センチくらいでした。
朝方辺りからちょっと陣痛きたかなぁって思ったけど、1人目もっと痛かったからまだ出産は先か〜なんて思ってたらいつの間にか全開になってて10分で生まれました笑

私も怖過ぎたけど、1人目よりはめちゃくちゃ余裕で
え?もう終わっちゃった?ってかんじでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    なるほど!
    バルーンもやっぱり痛いのでしょうか…?
    いつの間にか全開ってすごすぎます!そして10分!👏
    素晴らしいです🥺
    余裕と聞いて気持ちが明るくなりました🎊

• 6月16日
  • なり

なり

バルーンは全然痛くないですが、入れてる時はなんか生理痛みたいな不快感はあります😅

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

すみません、回答とは違うのですが...!
同じだったので思わずコメントを🙏

私も今2人目を考えているのですが、1人目の促進剤がトラウマすぎるので、次は絶対計画無痛と心に決めています(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!🙌
    本当に促進剤トラウマですよね!?😂
    今となっては笑い話だけど…あのときばかりは看護師さんが鬼に見えました笑
    無痛だと本当に痛くないんですかね🥺

• 6月16日
お母さん´`*

楽でしたね!ほんとに呼吸をきちんとしてたら耐えられます!
そして私の場合ですが寝転ぶ、座るよりたってる方が楽でした笑
痛みがくる、息を深く吸う
後半の痛みが来る、息を大きく吐く
これきちんと出来たらほんとに痛み耐えれるんですよね、、5人目にしてやっと極めました、、難しい、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ってる方が楽なのは初めて聞きました!
    やっぱり呼吸が大事ですよね😮‍💨
    私も意識してたのに、やっぱり後半は呼吸乱れまくってました…
    5人も出産されているだなんて…本当に尊敬します🥺✨
    私も2人目できたら極めたいです笑

• 6月16日
  • お母さん´`*

お母さん´`*

呼吸が乱れると出産中は、過呼吸になりやすいですからね(2度体験したやつです笑)
    痛みキター!!!ってなったら大きく息を吸うこれがホント大事!
    極めた私は、会陰切開も無く傷一つなく出産できてます😂😂

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんに分娩台で酸素マスク付けられてフーー!だよ!って何回も大声で言われたのを思い出しました😂
    会陰の傷しばらく引きずって辛かったので、無傷本当すごいです!👏

• 6月16日
  • お母さん´`*

お母さん´`*

分かります😂😂私死ぬの!?!?ってなりながら意識朦朧してました😂
    自分を守れるのは自分だけって感じですね笑
    どこまで落ち着いて呼吸を出来るかで傷が左右される😏笑

• 6月16日
K

2人とも帝王切開ですが、1人目より辛かったです🥲1人目はモニターで赤ちゃんが元気ないからといわれ緊急帝王切開。その時子宮口5センチ開いてたらしいんですが、全然痛みは感じなかったです。

2人目は予定帝王切開の2日前に陣痛が急に来てしまい病院ついて3センチ開いてると言われ緊急帝王切開。3センチでこんな死ぬほど痛いの?!ってもう早くお腹切って欲しいってずっと思ってました😭
病院着くまで車の中で痛すぎて泣きそうになりました😓

2人とも緊急帝王切開ですがめちゃめちゃ元気に育ってくれてます🥰今回は初めて陣痛を味わったので世の中のお母さんすごすぎるって尊敬しました!!!

• K

K

でも今回もう少し遅かったら子宮破裂してたかもらしいです。🥲出産って本当に命懸け…

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😢
    緊急帝王切開とは本当怖いです…
    私も帝王切開なりかけたのですが、何とか耐えました…
    陣痛も味わって本当にお疲れ様でした😢
    本当にどんなお産であっても命懸けですし奇跡ですよね🥹
    お子さんもKさんも元気で、子宮も無事で本当に良かった!😭

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

3人産みましたが
2人目が1番楽でした😂
そして、3人目はバルーンも促進剤もしたので何人目だろうとあるものはあるかなと思います🙀

1人目の陣痛でビビって怖いよー痛いよーとか思って想像膨らませてたら割と2人目はあれ??って感じで終わりましたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね、3人も出産されてすごいです🥺✨
    そして促進剤もバルーンは何人目でも関係ないんですね…😱
    あれ?って終わるのとか理想すぎます!笑

• 6月16日
ひー

私は1人目の方が辛かったです🥲
初めてなのにコロナ禍で1人で心細かったですし😭本陣痛になってからは産まれるまでが17時間くらいで、この時間を1人で耐えなきゃいけなかったのが本当に辛かったです😭でも17時間程度なら安産らしいですね😭笑

2人目は4時間くらいで生まれました🤣病院ついてからは2時間くらいです🤣
もちろん痛みは同じくらいでしたけど、あっという間にに産まれてくれたので本当楽でした!
2人目の方が早く産まれるみたいですよ😳

mmm

2人目の方が痛かったです🥺💦
1人目は陣痛時間8時間ほど、2人目は2時間とスピード出産になりましたが、2人目の方がしんどかったです💦
33w高位破水して入院して、35wで誘発することになり、バルーン入れた直後から陣痛がきていきなり間隔が2〜3分くらいでした😂
1人目は段階を踏んでいたのに、2人目はすぐに痛みが強くなり辛かった…
そして痛む場所が全然違ってしんどかったです😂