※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

専業主婦から仕事に転身した方への質問です。最初の感じやお金の喜びについて教えてください。

今まで専業主婦だった方で今仕事してる方!

最初どんな感じでした?

嫌とかありましか?

お金が増える喜びはありましたか?

コメント

はじめてのママリ

働き始めてからお金に余裕ができて心の余裕にもなりました✨
子供と一日中一緒にいるのがしんどかったので息抜きにもなって私は嬉しかったです!

mithrandir

一番下が年中さんになった頃に、扶養の範囲内でパートを始めました。
上の二人は小学生でしたが、小学校って幼稚園より下校が早い日が割と多くて、パートから帰ってすぐに子供が帰ってきて昼食もままならず😰
そこから宿題や習い事の送迎など諸々あって夜までノンストップになって大変でした💦

でも、体はちょっとしんどかったのですが、精神的には張りが出ました✨
子どもと離れた環境って久しぶりで新鮮でしたし、働いてお金がもらえるというのも久々で達成感ありました🥰
家では24時間365日ずっと働いても(家事育児しても)無報酬ですからね😅

すごく気晴らしになっています。
働き始めてもうすぐ3年経ちますが、パートに行っているから家のことも頑張れると思うくらい精神的にはプラスになっています!

ネックは体力ですね💦
手を抜けるところは抜くスキルが身につきました😅
私って今まで真面目にやりすぎていたんだなと気付きました😵‍💫

一番下の子が高学年になったら、扶養外してフルタイムで働きたいと思っています。