※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
その他の疑問

カブトムシの孵化について、5月15日に蛹になり、9日前に成虫になったが、まだ出てきていない。幼虫から飼っている方、どんな感じですか?

カブトムシの孵化について。5月15日に蛹になったのを確認しました。9日前に土の中で成虫になってました。調べたところ羽を乾かしてから土から出てくると書いてましたが、まだ出てくる気配はありません

蛹になってからおよそ1ヶ月で出てくるとも書いてありましたが、幼虫から飼ってる方、どんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

成虫になってから2週間で出てきました(昨日)!個体差あるみたいです!

• n

n

なるほどーー!2週間かかる場合もあるんですね!

土の中で成虫になってる時よく動いてましたか?

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めの方は動いていましたが、後半あまり動かず心配でした💦

• 6月16日
ムージョンジョンLOVE

まだ出てきませんー💦現在で10日です。もうそろそろかな〜大丈夫かな〜と心配です😭

• n

n

同じですね!土の中で死んでる!?と心配になりますよね

• 6月16日
  • ムージョンジョンLOVE

昨日土の外にツノだけ出してるのを確認しました!
    5匹蛹になったのでドキドキです😭
    nさんのところはどうですか〜?

• 6月17日
  • n

n

か、か、可愛い(笑)うちはまだです😭😭😭

めちゃくちゃ心配なんですけど…夫は蛹室が崩れて生き埋めになって出れないのでは?掘り起こしてみようというのですが、怖くて待ってます😵😵😵

• 6月17日
  • n

n

ちなみに、うちは初め38匹幼虫がいて、手に負えなくてお友達にあげまくって現在19匹になりました!!

目に見えて成虫になってるのは9匹だけなので、土の中でどうなってるかドキドキしてます。😵

• 6月17日

19匹すごい!!
    目に見えないと心配になりますよね💦でも大抵は羽化すると思いますよー!!
    お友だちがたくさんで分けられるのも羨ましいです🥹❤️

わたしの家はカブトムシ幼虫5匹、コクワガタオス21匹、コクワメス5匹、ヘラクレスオスメス1匹ずつ、ヘラクレス幼虫2匹います☺️❤️

お子さん女の子のようですが、虫好きなんですか😳?

• 6月17日
  • n

n

うひょーーー!凄いですーーー!!!かっこいぃ!

去年友達からカブトムシをつがいでもらって、その子が卵を産んで今にいたるのですが、娘等2人もそれを機に虫好きです。

ていうか…私が虫とか結構好きです(笑)

• 6月17日
  • n

n

待ってください(笑)コクワガタオス、めちゃくちゃいますね(笑)凄い!!

• 6月17日

nさん自身が虫好きなんですね!ブリードもうまくてすごいです👏🏻
    わたしは長男は可愛がりはするんですけどお世話するのを忘れてしまったりするのでもう私が世話してます😅
    去年長男がパパとコクワガタめっちゃ捕まえてきて☺️💦
    コクワガタって1年以上生きるみたいで全然死なずに冬を越えました。
    プロゼリーの消費が半端ないです😂
    カブトムシ早く羽化してほしいですよね❤️
    羽化したらコメントするのでnさんもぜひ教えてください🥰

• 6月17日
  • n

n

え!コクワガタって一年以上生きるんですか!?凄い!!

去年もらってきて2週間くらいでメスが死んでしまって…その時長女がめちゃくちゃ泣いて、私もすっごく胸が痛んで…交尾も一度も見た事なかったし、悲しいなと思ってたら幼虫を発見して!
    あの子が残してくれた子と思ったら我が子のように可愛くなって…(笑)でも、お世話は大変ですね🙄🙄

娘たちも全くしません!(笑)

わーい!また報告させてもらいますー❤️

• 6月17日
  • n

n

1匹目先程出てきましたーーーーー!めちゃくちゃ嬉しいし、可愛いし、感動です🥹

• 6月17日

クワガタは基本1年以上みたいですよ!

つがいで飼ってたら高確率で交尾してますね👍🏻すごい!

娘さんたちもお世話しないなんてちょっと安心しちゃいました🥹❤️

素敵ですね〜😍✨いいな〜これからラッシュかもですね❤️

• 6月17日
  • n

n

クワガタの方が長生きなんですね!凄い😊

先程メスが出てきました!!
    さっき産まれたオスのケースに入れたんですけど、もう交尾しちゃいました…こんなに早いものなんですか!?😣😣😣

• 6月17日

下に書いちゃいました💦

• 6月17日

基本つがいで飼っちゃったらずーっと交尾しちゃいますよ!
だから1回交尾を確認したらメスが長生きするためにも1頭飼いかメスのみオスのみで買うといいですよ!
私はそうしています☺️👍🏻

• n

n

ありがとうございます😊
    また来年も飼いたいなと思ってて、つがいで飼って他はもらってくれる友達を探そうと思ってました😊

ただ、出てきてすぐに交尾しだしびっくりしてしまいました!今は別々にしました!

• 6月17日