※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipipipi
その他の疑問

学校のマラソン大会で、急にウォーキングに変更された娘のことで先生に相談したいです。

学校のことでなんだかなぁと腑に落ちない…
みたいなことがあったら先生に意見言いますか?

マラソン大会でウォーキングとマラソンが選べてマラソンを選択していたのに大会2日前に やっぱウォーキングで! って急に言われました。
娘はマラソンする気満々で練習していたので…
ちょっと可哀想で…

人数の関係だとしても選択するのも1ヶ月も前に選んで提出しています。
今日何の前触れもなく、今から名前言う人はウォーキングになりますと先生から言われたそうです…
選ばれた子が5人くらいいるみたいですが、みんな走りたかったと言っているみたいです。
表彰もあるからだと思います…

コメント

はじめてのママリ🔰

学校の都合で直前にそのような対応をするのであれば、納得する理由をきちんと子供に説明してあげて欲しいですね😅

意見というか、子供のために何で直前でこんな判断になったのか聞きたいと思いますね🙄

• pipipipipi

pipipipipi

恐らく人数的な問題かなとは思うものの、何の説明もなくだったようです…
    急にウォーキングと言われ、落ち込んでます💦
    私は子供を通して言われただけで…
    それが本当ならスタート時間も変わるので連絡帳に書こうか悩んでます💦

• 6月26日
みー

大会の2日前って…勝手すぎますね💦
今後何か決めごとをする際にもまた同じことが起こるかも…と疑ってしまうので、信頼に関わることだと思います。
意見を言うかは迷いますが、納得がいかないので、納得のいく説明を聞きたいなと思ってしまいますね。

pipipipipi

スタート時間も変わるので確認のため連絡帳に書いてみました…
    割と言葉足らずだなと思うことが多かったのですが、今回はさすがに説明して欲しいです。
    事前の選択でも注意書きも特になく…
    困りますね😢

ありがとうございます。

• 6月26日
  • みー

みー

スタート時間もですか😱
    あり得ないですね…
    先生はギリギリまでやらないタイプの人なのでしょうか。
    生徒さんを含め、色んな人が当日に向けて準備していることを自覚して欲しいですね。

• 6月26日
ゆみママ

なんでそうなったか、子どもがきちんと納得出来る説明をもとめると思います。
何の説明もなく、ウォーキングねって変えるのはあり得ないですね。

pipipipipi

ありえないですよね…
    スタートの時間が違うので念のため確認したいと思います…
    ありがとうございます。

• 6月26日
はじめてのママリ

理由も言われて無いわけですか?それは絶対先生に聞きます😥
その理由を娘さんと共有して納得できれば良いですけど‥
納得できなければきちんと抗議はします!

pipipipipi

学校から会場までスクールバスで行くので、何号車に乗るとかスタートの順番などを今日確認したらしいんです…
    そこで娘はマラソンではなくウォーキングになったことを知ったようです💦
    ウォーキングで呼ばれた他の子も『マラソンって言ってたのに…』って言ってたみたいで…
    理由も特に言われず、ウォーキングの子は音楽室で並びの説明します。って移動しただけ。と言ってました。
    人数の兼ね合いかなと思いつつ、何かおたよりがあったわけでも、最初の選択する時に注意書きがあったわけでもなく…です😢
    娘は『もう何でもいいよ😮‍💨』って感じで💦
    やる気満々だったのに…とモヤモヤしてます。
    ありがとうございます🤲🏻

• 6月26日
megumilk

私は直接担任に確認の電話をします。

『いつもお世話になってます。
今回のマラソンの件に関しての確認なんですが…』
と前置きして~

『なぜ急に変更になったのかその理由をお聞きしたかったのでお電話させて頂きました。
どう様な経緯で変更したのでしょうか?』
と柔らかい口調で伝えてみるのもいいと思います。

まぁ相手の捉え方にもよりますが…下からのもの言いなら、悪くは受け取らないと思います~😅

pipipipipi

それが担任の先生が月曜日からお休みしていて…😭
    なので、他の先生が見てくれるので連絡帳に書きました…
    私が間違えて(娘と確認して入力したので間違えてないと思いますが…)しまったのか確認させていただきたいのですが…とめちゃくちゃ下から目線で書いたつもりです😂
    ありがとうございます😊

• 6月26日
  • megumilk

megumilk

月曜日からお休みとなると、確認が難しいですねぇ➰😭←担任の先生…😒
    病気だとしても、なんか無責任な感じがする様なしない様な…😒(モヤモヤ)
    おそらく連絡帳のは大丈夫だと思いますよ➰゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚

• 6月26日
pipipipipi

なんかモヤモヤは残りましたが、とりあえずマラソンは出来るようになったので、これ以上は気にせず消化したいと思います😊

ありがとうございました🤲🏻