※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の友達が家に来て振る舞いに悩んでいます。息子の友達が迷惑行為をしており、ストレスを感じています。夫に注意してもらうべきか迷っています。

子供の友達について。
何度も何度も色々ありここママリで何度か相談載せました。
一軒家に住んでおり駐車場の後側にお風呂があります。
息子が学校から帰ってきて身体がベトベトなので必ずお風呂に入れていますが先日、遊ぶ約束していないと息子が言うので即風呂場に連れていき、洗っている最中ピンポンやドアガンガンガチャガチャの音が約五分以上ありました。
裸でビショビショで出れず、確認行けなかったのですが子供の友達と分かっていたので無視して洗ってました。
すると音が収まったと思ったら風呂場の方へ周り(人1人ギリギリの幅で室外機など障害物あり。)
息子を呼ぶ声がして遊ぼう~と…小窓から聞こえビックリしました。
息子に断るように言って帰らせましたがその話を夫にしたら室外機あるのにとんでもねえ子供だな、壊れたらどうするんだとプンプン。
その子は娘にハイチュウをあげようと何度もしたりリビング中ポテチの粉を落としたり片付けない子で出禁にしてます。(出禁を本人には言ってません。)
その母親にはドアガンガンなどやめるよう連絡入れてLINEで謝罪されましたが心の中では許せずその子の顔も見たくないです。
玄関で遊んでて暑そうだからお菓子のゴミ片付けたらリビングで遊びなさいと言うと私の息子だけ片付けて他の友達は片付けず家に入りチュッパチャプスはー?とかお菓子を漁る…
平日毎日うちで待ち合わせし登下校しており会わないといけないのが辛い…
でも息子の友達だから我慢。

本当にストレス!ストレス!
月曜日夫が仕事休みになり家にいるのでわざと家に呼んで夫に片付けろ!片付けないとこれから家に来るな。などいちいち注意して貰おうか考えてるのですがやめた方がいいですかね🤣

コメント

ままり

既に迷惑ですし、お菓子たかられる時点であり得ないので来なくてよしです💦
ご主人にバシッと言ってもらったほうがいいと思います😊👍👍👍
うちも最初はせっかく遊びに来てくれたからとお菓子を用意したりしていましたが、どんどん当たり前の状態になり、図々しくなってきたので一切お菓子は無しにしました😂
うちの近所にも約束なしに突然ピンポン押しに行く子がいます💦外で名前を大声で叫んだり🥲
それぞれの家庭で考え方は違うにせよ、迷惑かけるのは違うよね💦って思いますね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外に似てる子供居るんですね💦
    そうなんです、当たり前のようになっちゃって。
    しかも親は学童入れず働いてるのでうちを託児所扱いされてそうで腹立ちます💢
    我が家だけ家で遊んで他の家はNGなんです!
    それも腹立ちます🤣
    息子の友達だから大事にしようと思ってたのに友達が悪目立ちしちゃって😭
    夫にお願いしようと思います❗

• 6月16日
  • ままり

ままり

大事にする=もてなすじゃなくていいと思いますよ😊👍
    分かります。。うちも他の子の親は夕方まで帰ってこない。家にオヤツも無いから食べに来る感じになってました🥲
    しかも、「うちは共働きで忙しいくて夕方までは帰れないので、おやつありがとうございます。」って言われるのですが、ちょっともやっとしちゃいますよね😂じゃあオヤツぐらいたまには持たせてよって思っちゃいます🙄💦
    もてなさなきゃ、お菓子食べたさに家に来てた子は自然と顔見せなくなりますし、文句言われる筋合いもないですし、ちゃんとお互い大切に出来る友達だけが残ってくれるので良いのかなって思います😊

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    大事にする=もてなすじゃなくていいがハッとしました!
    英語とか色々やらせるなら常識を教えろって思っちゃって🤣
    生後2ヶ月の娘にハイチュウを食べさせようと何回もして息子が死んじゃうからやめて!って怒っても駄目で私の注意も駄目で弟いるくせに何で分からないのか🥲
    うちも出禁にしましたが月曜日最後として呼ぶかもしれないからお菓子の場所替えました!
    中学まで同じだから親に強く言えないのが辛いです💦
    自然に来なくなることを願います😭

• 6月16日
  • ままり

ままり

最低ですね!親がしっかり躾けてよって思います🙄辞めさせても止めないなんて、他所のお家でちゃんと言う事聞けるまで友達の家遊びに行くなですね!
    最悪飴とか舐めさせかねないですよ🤔
    子供同士が仲良いと何処まで駄目にして良いか悩みますね💦💦
    でも中学まで友達でいるなら余計にルール守って貰わないと困りますし、ハイチュウの件とか伝えた方が良いと思いますよ💦こんな事があって辞めてくれなくて困ったのでうちでのお家遊びは下の子が大きくなるまで辞めておきますね。とか🤔
    そういう子って親の前では良い子だったりしますしね🥲

• 6月16日