※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
子育て・グッズ

子どもが2人目が産まれて怒りが増えてしまい、マイナスの言葉ばかり使ってしまうママさんがいます。同じような経験をした人いますか?

子どもが2人以上いるママさんに質問です。
2人目が産まれて怒ることが増えました😞🌀
褒めて伸ばそうが全然うまく行かず、マイナスの言葉ばっかり言っちゃいます。
・鬼さん呼ぶよ!
・外に出すよ!
・もう知らない!
などなど。
周りのママさんたちがそのような言葉を言っている姿は見た事ないし、全然怒る様子などないので余裕があって本当良いなって思います😢
この言葉を使ったことある人いますか??
良かったらいいねでお答え下さい。

コメント

ハニー

鬼さん呼ぶよー!言ったことあるよ👹

ハニー

外に出すよー!言ったことあるよ😡

ハニー

もう知らない!言ったことあるよ!

ハニー

そのような言葉使いはした事ないよ!

ハニー

それより恐く怒ってるよ!叩いてるよ!

ハニー

ちゃんと褒めて伸ばそうと言い回し考えてるよ!

ハニー

その他良かったら教えて下さい✨✨

ママリ

褒めて伸ばそう 分かりやすく説明してあげよう って頑張って言い回し考えてはいるけど、語彙力の無さから全然上手く行きません🥲

置いてっちゃうよ!も いい加減にしてよ!も言っちゃったことあるし、
我が家では鬼さん呼ぶよ!じゃなくて早くしないとママ鬼になるよ!です😇

  • ハニー

    ハニー

    わかります😭
    言葉を上手く言える人ってすごいですよね🥺✨✨

    あーそれも言ったことあります‼︎
    ママ鬼になるって可愛いですね❤️
    私も今度言ってみようかな😁💓

    • 6月16日