※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
子育て・グッズ

ベビースイミング週1回で効果ありますか?水飲んだり病気心配です。水嫌いを克服し、健康を目指しています。

ベビースイミング行ってる方、週一でも意味あると思いますか?
近くのスイミングがそのくらいしかなく、良ければ行かれてた方参考に教えてください。
あと水飲んでしまったり、病気にならないかすごく心配です。
その辺も気にならなかったのかとかも教えていただけると助かります。
顔に水がかかるのが嫌で、もう少し水に楽しく慣れさせたい、身体を丈夫にすることが目的です。

コメント

ままた

ベビースイミング通ってました

水を飲んでも大丈夫です🤣
水には慣れましたが、体は丈夫にならなかったです。
普通に風邪や胃腸炎…兄弟からなんでももらいます。笑

ベビースイミングは子どものためというか、ママさん達の交流とか息抜きの場って感じです🤭

• ママーリ

ママーリ

ありがとうございます、参考になります^_^
    リフレッシュになりそうですもんね✨

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

3人とも生後6ヶ月から通っていましたが、意味はあったと思います☺️2歳半で乳幼児クラスに移行した時もスムーズでした。ですが、ベビースイミングに行っていても水を怖がって顔もつけられない子もいました。そのまま移行して苦労している子もいました💦

• ママーリ

ママーリ

行ったからといって水慣れするとも確かに限らないですよね💦参考になります、ありがとうございます😊

• 6月16日
ママ🔰

水慣れして楽しそうで1歳に海の波打ち際にいても動じなかったです。
2歳で辞めたので丈夫になったかは不明です。

最大週3通えましたが、週1になったり。
親の気分転換になってました!

何も心配せず、
とりあえず私が通いたかったので付き合ってもらった感じです😆