※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楽子
子育て・グッズ

授乳後のおっぱいの張りや痛みについて相談です。現在は痛みはないが張りを感じる状況。今後痛くなるか、痛くなった場合の対処法について知りたいです。

一日一回のみの授乳から、卒乳したよ!という方の体験談を聞きたいです^_^

一回→卒乳でも、おっぱいはガチガチに張って痛くなってしまうものでしょうか?
前回の授乳から一日半以上(40時間くらい)経ち、今は痛くはないけど張ってきたかな?という感じです。
おにぎり絞り?のようにおっぱいを軽く持つと、少し母乳が出てくる状態です。

まだ痛くないけどこれから痛くなるのでしょうか?
そして痛くなったら圧抜き程度に母乳出した方がよいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月のときに1日1回の授乳から卒乳(完ミへ移行)しました!
私も同じ状態で、ちょっと張ってるし押されたら痛いけど...というのが2日間くらいありました。我慢できるレベルだったので圧抜きはせずにそのままにしていて、最後の授乳から1週間経ったくらいには張りやしこりもなく、押しても痛みもなくなりました!