※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん
産婦人科・小児科

娘が手足口病でアセトアミノフェンが足りない。11キロの2歳なので何を買えばいいでしょうか?月曜日の診察までです。

至急答えてもらえれると嬉しいです💦

娘が昨日病院で手足口病と診断され、アセトアミノフェンを処方してもらったのですが月曜日の診察までに足りないので薬局で買おうと思っているのですが何を買えばいいのでしょうか?

2歳で体重が11キロくらいです。教えてもらえれると嬉しいです😭

コメント

あーさん

アセトアミノフェンは何の目的で処方されたんですかね?😳
手足口病は基本対症療法になるので、熱があれば解熱剤・傷みがあれば鎮痛剤・痒みあれば痒み止め、になるかと思います。
お子さんの程度がわかりませんが、私なら症状がそんなに強くなければ服薬回数を調節して月曜の再受診に間に合わせます🥺
もしそれが厳しかったら、休日診療してる病院でもらうと思います💦
自己責任になりますが、こどもの薬を薬局で買うのはちょっと心配です🥺

• まちゃん

まちゃん

アセトアミノフェンは解熱剤と鎮痛剤として処方されました!

確かに服用回数調節するっていう事が頭に無かったです💡

私も薬局で買うのが怖くてこちらに書かさせて頂きました😔💦

• 6月15日
  • あーさん

あーさん

お子さんの薬、病院じゃないと心配ですよね😢
    早くよくなりますように🥺🩷

• 6月16日