※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘が友達と公園での約束に時間が不明。遠い公園なので連れて行けず、連絡先交換しておくべき。今後は時間の約束を取り付け、行けない時は連絡する。

小1になった娘が、友達と公園で遊ぶ約束をしたらしく…何時に?と聞いたら、わからないと…🫠そのようなケース経験のママさんどう対処されましたか?
一応公園には連れていこうかと思うのですが…家から結構遠い公園なので、戻って行ってと何度も行けません💦その子とはプリキュアの話をしたりできる今は特別仲良しのようで、その子のお母さんと連絡先交換…しておいた方がよいですよね😭
とりあえず、以後は時間の約束もしてもらおう…。いつも必ず連れて行けるわけではないので、行けない時はお母さんに連絡しないとだし…

コメント

𝐚𓂃𓈒𓏸

まさに先週の木曜日お友達の家に行くと言われ(元々知り合い+家は把握済み)、連れて行ってママさんにLINE交換しませんか?と言いました!
なので私ならとりあえず公園連れていきます!
それでその子が来たらママさんとLINE交換しますし、来なければ来なかったね〜用事があったのかもねで終わります!

うさぎ🐰

うちも小1の時約束してきたことが数回ありますが、場所も時間もその子がどこに住んでるのかも何もかも分からないので行かなかったです😂

小2になって場所と時間も含めて約束してきたので最初はほんとに来るのか半信半疑で行ったら無事に会えてその時に連絡先も交換しました!

まま

ありがとうございます😭きっと相手のお母さんもきっと戸惑ってると思うので、なんとか近々連絡先交換をさせてもらおう思います😂
連絡先交換するまでは安易に約束させないようにするか悩みますが(´д⊂)

午前に一瞬見てきて、いなかったら帰る事にしました!