※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが誤飲したかも不明な鼻水吸引機のボンジュールが見つからず、夫が洗っていたが見つからず心配。赤ちゃんが飲み込めるサイズか不安。夫が帰宅して確認できず。

生後8ヶ月になったばかりの子の誤飲について

鼻水吸引機のボンジュールが見つかりません💦
触らないところの床に一式すべて置いていたはずがボンジュールだけ見つからず、他の部品は全てありました。
最後に使ったのは一昨日で、一昨日の夜に夫が洗ってくれました。昨日は使っていません。
なくなったのも気づいたのがさっきで、いつからなかったのかも不明です💦
日中は朝から保育園にいるので、家にいて遊んでいる時間は帰宅後の夜寝るまでの間の1〜2時間の間なのですが。。

触っていないとは思うのですが
このサイズは8ヶ月になったばかりの子どもは飲み込めるのでしょうか?😭😭

さすがに4センチのゴム製のは飲み込めないですよね?💦
夫が洗って干していてくれていたのですが、
どこを探しても見つからなくて💦まだ仕事から帰ってきていないので確認もできず、ソワソワ心配でたまりません。
本人はなにもなく

コメント

はじめてのママリ🔰

流石に飲み込んでたらおえっとなると思うんですが🥲🥲
心配だったら病院に行って必要であればレントゲンで見てもらうとかですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね💦💦
    この2日間は保育園に行っていて、
    特に代わりなく過ごしていたようで
    また1週間前から下痢もしていたのでうんちの様子は写真を撮って保存していました。その中には部品らしきものはなく、軟便でした💦💦

    さすがに長さ4センチのは飲み込めないと思ったのですが、飲み込めちゃうんですかね💦😭

    • 6月15日
naco🍒

全然飲み込めちゃうと思いますよ🤔💭
うちの娘、割と大きめのしめじとかそのままうんちに出てきてるので、これ丸呑みしてるのかぁ〜🙃と思ったので🥲

夫さん洗った時に流しちゃったとかないですかね??🤔💭
うんちは確認できてますかね?
保育園行ってたら無理ですよね😭😭💭

ちなみにうちの娘は、イヤホンのシリコン部分を2個飲んでしまったのですが、次の日の昼にうんちの中に出てきていました😭
シリコンはレントゲンにも写らないので、心配でしたが、何事もなく良かったです😢
万が一飲んでしまっていても、腸壁などにも傷がつきにくい素材かなぁとは思いますけどね😭💭
穴も空いているので窒息も考えにくいかなぁ・・・🥲💭
ソワソワしますね😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😭

    さすがに長さ4センチのゴム製のチューブは飲み込めないと思ったのですが、飲み込めちゃうんですかね、😭😭😭??

    この2日間は保育園に行っていて、
    特に変わりなく機嫌良く元気に過ごしていたようで
    また1週間前から下痢もしていたのでうんちの様子は写真を撮って保存していました。その中には部品らしきものはなく、水便〜軟便で1日4.5回は出てました💦💦

    明日が日曜日なので
    どこも空いてないのでどうしようかと悩んでました😭😭
    けっこう心配症なビビりな子なので触っても舐めたりはあまりしない子なんですが、もし飲み込んでいたらどうしようと心配で💦

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

うちもこの前夫に子供預けてたら単三の電池が無くなって、小児科で相談したんですが、そんな大きなもの飲めないって先生に言われました!
それに電池ですら日本製なら問題ないそうです☀️

ボンジュール家にあるので見てみましたが、大人でも喉詰まりそうですし、もし飲めたとしても出てきそうな感じですね🧐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭😭
    やっぱりそうですよね💦
    見てくださってありがとうございます😭😭

    2日間とも、元々下痢(1週間前からの)で水便や軟便が出て、そんなボンジュール的なものはうんちには出てなかったので、大丈夫ですかね😭😭本人も元気そうなんですが💦

    • 6月16日
non

その後見つかりましたか??
うちもつい最近同じ不安を抱えたので、コメントしました🙏

うちは結局床の隅っこに転がってましたが、以前は旦那が洗った時にうっかり生ゴミと一緒に捨ててました😭
洗って干したと言うてたのに、思い込みだったみたいで、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    見つかりました😭😭😭
    壁の隙間に挟まってました😭😭
    不安になりますよね💦
    でも誤飲はだいたいが72時間以内に便としてでるそうです
    ボタン電池以外は様子見らしいです😭
    ボタン電池は酸と反応して焼けてくるみたいで、内臓ややけどしたり破れたりするらしいので即手術or 内視鏡で取ることになるので、気をつけてと言われました😭😭

    お互い気をつけましょうね😭💦

    • 1時間前