※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

古い婦人体温計が水に浸かり、お弁当箱も。水銀心配で食器捨てたけど、今回の食器も捨てるべき?

最悪です。。。
この前古い婦人体温計を誤って流しの中にあったボールに落としてしまいしばらく気付かないまま放置していました。
ボールには水が溜まってました。
電池も入っていたので水銀が心配になり、流しにあった食器、スプーンなど全て捨てました🙀
今日旦那がキッチンの掃除をし始めて色んなものを流しに置いて行きました。
(鍋、フライパン、食器など)
私が洗い物していてもう少しで洗い終わるところでこの前捨て忘れた婦人体温計に浸かったお弁当箱が流しにあり発狂🙀
私の中では水銀に浸かったであろうお弁当なので、また今洗った食器や鍋など全て捨てないといけないのかと。。。
もちろん前回のことも水銀が明らかに出てとか見たわけではないんですが、体温計=水銀、電池=水銀と思ってしまうので今回の食器も捨てた方がいいでしょうか??

コメント

全然気にしないです😂!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか🥺
    色々調べると不安になってしまって🙀
    心配しすぎですかね。。。

• 6月15日
みみみ

液漏れしてなかったら、水銀って関係ないのでは?
水に濡れただけでは、水銀は出ない気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水にどれくらいの時間浸かってたとかは分からないんですが、水銀が使われてる可能性があるのでそれだけで心配になってしまって🙀
    電池見た時も液漏れはしてない気がするんですが分からなくて🥺

• 6月15日
  • みみみ

みみみ

そこまで気になるなら、今後の為に、問い合わせをして確認した方が安心かと思います!

• 6月15日